すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 少年ジャンプ44号 | TOP | 少年マガジン45号 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.10.05 Wednesday

バッドニュース(ライ)

私は今大学行ってますけど、ぶっちゃけ授業はつまらんです。法学部なんですけど、法学系の授業がまず退屈です。じゃあ法学部行くな、とか言われますが、何で法学部行ったかというと、


偏差値高かったからです(爆)



こんな動機で行く時点でダメですねw本当は人文学部の日本文化系に行きたかったのですが、今さらですし。

そんな私が唯一癒される瞬間が、教養科目を受けているときです。前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。


その1つに西洋史があるのですが、これがフランス史を中心に進めるという、もう私の中でど真ん中ストライクな内容だったのですよ!!予想通り最高の授業でした。先生も、高校の授業のようなことはしない、大学ならではのものをやる、と言ってくれましたしね。で、後期も楽しみにしていたわけですよ。そしたらね、その先生が、急に神戸の大学に転入することになったらしいんですよ〜。へ〜


っておい!!!!



え、マジデスカ;そして、代わりの先生がやってきたんですよ。その先生の専門がドイツ史で、まあそれでもいいかな、と思っていたんです。だが・・・


ただ黒板に板書されたものをひたすらに写し続けるという、最高の授業でした(爆)


90分延々と書かせられたのは、大学通いだして初の事態ですよ・・・。高校の授業じゃないんだからさぁ・・・。

もう行きたくないよぉ・・・。

2009.04.07 Tuesday



01:02 | - | - | -

コメント

あ、ども。
リンク貼って頂いて。

先生が急に変わるというのはイヤですね。
しかも授業形式まで様変わり・・・
では、高校の授業のような大学の授業がんばってください。
2005/10/05 12:34 PM by PL人
さっそくコメントどうもです♪。もう他の学生たちもあきれ返っている状態ですよ・・・。

後ろにいる人とか、大声でマジうぜぇ、とか文句言ってるし(笑)たぶんもろ聞こえてますw

何とかしていただきたいものです・・・。
2005/10/05 12:56 PM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/99

トラックバック

▲top