すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 立ちギガス出来た〜 | TOP | 料理の1つもできないで何が漢か!! >>

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2005.10.01 Saturday

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」

ついにこれも最終回か・・・。長かったなぁ。最後の種死感想、張り切って行きましょう!!


―今週の気になる点―



・土壇場で裏切るジュール隊

君たち軽いなぁ・・・。ディアッカよ。どうすんの?じゃないでしょ!結局はこの2人も議長に踊らされていただけと。かなり株が落ちた風に感じます。あの2人に比べて・・・(笑)


・翼が生えてるフリーダム

これは今週初めて気づきました。ディスティニーとかぶってますね。


・ルナマリアがアスランに対して抱いている感情

やはりこれはアスランを1人の男として捉えているように見えます。そして、何故自分を選ばずメイリンを選んだのか、という嫉妬というかなんというか。メイリンに対して嫉妬してるのは間違えないですが。結局ルナにとってはシンはそこにたまたまいたから代わりに、といった存在だったのでしょうか。少なくとも私にはそう見えます。


・キラvsレイ

これはぶっちゃけ前作の焼き直しでしたね。レイもクルーゼのただのコピーとして戦っていたようですし。そこにレイ個人の意志は感じませんでした。お互いにファンネル撃ってるのは熱かったですがw


・シンvsアスラン


これはホントなんだかなぁ〜、って感じでした。シンは何のために戦っているのか最後まで理解できなかったようですし。ルナマリアを勢いで殺そうとしていたシーンはかなりびっくり。これでシンが「俺は、取り返しのつかないことを・・・」とかやってくれたら受けたんですがwアスランが食い止めて終了。本当に君は主人公か・・・?ただの一脇役にしか見えないのだが。ぶっちゃけていうと

弱い。全てにおいて・・・

Zのカミーユを模していると思うのですが、彼は確固たる意志をもって戦いに臨んでいました。これは決定的な違いですね。


・ラクスの瞳の色


すっごいどす黒くて、彼女らしいと思いました。前作はブルーだったと思うんですがね。


・あっさりと破壊されたジェネシス

ちょっとあっけなさすぎじゃないでしょうか・・・。せめてジャスティスと道連れぐらいやるのかと思っていたら、背中のやつ飛ばして誘爆。ちょっと、ね。そして、明らかにジャスティスとアカツキは爆発に巻き込まれていたんですが・・・。確実に死んだと思っていたら普通に生きてるし。


・何だかんだでオーブが好きだったシン


やはり祖国をおいそれと憎むことはできんのでしょうね。オーブが討たれなかったと聞いて、安堵していたのがいい証拠です。これで彼の中の何かが救われたんじゃないでしょうか。


・議長とキラによる首脳会談(違)

あっさり基地を破壊しまくってたキラに違和感。おそらくかなりの人命が喪われたことでしょう。それほど議長に対してぶち切れていたということか。

その後、わざわざ議長のところに出向いた理由が分からん・・・。話し合いに行ったわけでもないだろうし・・・。なんていうか、最終確認みたいな感じでした。まあ、視聴者に対しての。


・議長死亡

死ぬ気配は展開的に濃厚だったので、驚かなかったのですが、撃った人物に驚愕。

いやお前かよ!!

タリア艦長が議長のもとに駆けつけたあと、議長が艦長に「撃ったのは君か・・・?」と聞いたことから、議長はタリアになら撃たれてもいい、と思っていたんだなぁ。


・ギル一家心中

てか、何でタリア艦長まで?理由が分からなかった・・・。それよりも、タリア艦長、さりげに「レイ、いらっしゃい」はないでしょう・・・。つまり一緒に死ね、言ってるも同然ですよ?これは不可解すぎた。


・・・・・・あれ、もう終わりですか?今日は5時間スペシャルだと思っていたんですがw

つまりあとそのくらいやらないとこの物語は補完できないです。何で終盤に入ってからペースを緩めたんだろう・・・。ホント理解できない。


【総まとめ】

・変形システム

種死は、第1話から私としては微妙でしたね。まず変形システムから!このシステムは明らかにVガンダムを意識していますが、Vではなぜ始めの方で、わざわざ分離した状態で射出していたかというと、移動手段がトレーラーで、とても合体させた状態では保管することができないという、止むを得ない事情があったわけですよ。それが種死では、我々を納得させる理由ではやってませんでした。

戦闘の真っ只中で合体とかホントありえない。Vですら合体中に攻撃されて撃墜と何回もあったのに、種死では一度もありませんでしたね。いやいや、ホントに運いいですね〜。


・本当の主人公

皆さん既にお気づきでしょうが、本作の主人公は誰でしょうか?シン・アスカ・・・?それは脇役です。本当の主人公、それは・・・

キラ・ヤマトです

まあ、アスランも同等の存在と見なしていいですけどね。前回に引き続き連続で主人公とは実にすごい!次回作ではしっかりと休まれてくださいね。

・・・まあ、なんていうか。シンには主人公としての魅力が欠如していました。ぶっちゃけ私の中ではZのカツ・コバヤシ並の存在です(爆)本音をいうと、カツ・コバヤシ的存在は某アスハ家の誰かなんですけどね;何度さっさと消えろ、と思ったことか・・・。いや、シンじゃなく某アスハ家の人のことですよ。シンは別にいてもいなくてもいいという感じでした。


・結局この作品で何を言いたかったのか

最終話でここまで風呂敷広げっぱなしで終わられるとはね・・・。前作よりもひどい。負債の言いたかったことを要約すると、

最近のクローン技術とか遺伝子組み換え食品怖ぇー!!


ですね。いやぁ、実に分かりやすい!!


・・・・・・・・・ホントなんじゃこりゃ!!ですよ。どうせDVDでやるんでしょ、前作みたいにさぁ!!!!!

あと、噂では続編が出るとか出ないとか。というか、アストレイをアニメ化してください・・・。そのときは負債は外してくださいね。絶対に。

2度と悲劇を繰り返さないために!!


来週からようやくBLOODが始まる!!かなり楽しみなので、来週からはBLOOD+感想を始めていきます。今まで種死感想で来ていただいてくださった方、よろしければまたお付き合いしてくださいw

ではまた来週〜♪

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト


18:02 | - | - | -

コメント

こんにちは! TBありがとうございました。
う〜ん、シン君は、オーブが好きか〜。
なるほどね〜。そうかもしれないですね…。
しかし、最終話のあとの補完をDVDで40分て…。それなら、公共の電波に乗せてくれたらよかったのに! と思うのは、いけないことなのでしょうか?
ではでは(^_^)/~
2005/10/02 1:04 PM by 農家の嫁

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/94

トラックバック

機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエタ
(ぷよぷよトトロの杜 2005/10/05 11:21 PM)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
(kasumidokiの日記 2005/10/05 9:37 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
(〜SoSeGu〜 2005/10/02 3:38 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ
(木下クラブlog 2005/10/02 3:23 PM)
今週のガンダムSEED Destiny
木曜日の夕方からいきなり生まれてはじめての40度の高熱が出て、ぶっ倒れていた農家の嫁です^^;。ただいま療養中…。 どうしちゃったのかな〜。疲れでも出ましたかね。 解熱剤で熱を下げて、それから熱は上がっていませんが、体温計が40度を示したとき、 ああ〜、あ
(農家の嫁の日記 2005/10/02 1:05 PM)
PHASE50 最後の力
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は〜まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね〜まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感
(南の島からガンダムを作れ! 2005/10/01 7:56 PM)

▲top