すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」 | TOP | エマージング >>

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2005.09.25 Sunday

少年ジャンプ43号

昨日ジャンプは買っていたのですが、少し風邪を引きましてアップするのが遅れてしまいました。申し訳ない・・・。

前置きはこれぐらいにしておいて、早速感想に入ります。


ページをめくったら、いきなり小畑絵ポスターが。やはりいつ見てもすばらしい色使いです。


【ワンピース】

よくわからないですけど、とにかく熱い展開であることは伝わってきました。

私の中ではウソップは最弱を争う地位にいるのですが、ナミの方もそう思っていた模様。しかしゾロがあいつも強い、みたいなことを言っていたので、ホントかよ!?とか思ってしまいました。まあでも良く考えてみてば、ウソップは腕っ節が強いとかじゃなくて、策略、謀略ありとあらゆるものを利用して勝ちにいくようなヤツでしたからね。その意味では強いでしょうね。

【ブリーチ】

やっぱり教室に人いるじゃないですか!他のキャラはともかく、ルキアは何を考えているのか理解できん・・・。しかし左から2番目の人よ。窓から入ってきた人物を差し置いて、「つーかあの赤髪とスキンは誰だよ・・・?」はないだろ・・・。普通窓から入ってくるやつの方に関心が向かないか?つーか、でつなげるのはすごく不自然なんですが。それにあの・・・でつなぐが自然な流れと思います。編集の人は何も言わなかったんですか?

恋次が一角に敬語使ってるのは何故?恋次の方が階級上だと思うんですが・・・。年上だから?でもそれじゃ、日番谷を説明できんな。彼は明らかに雛森よりも年下ですからね。単に恋次の性格と見るのが無難か。そんな性格だったかよく分からんですが。

ルキアによると、一護はべジータ襲来から一度も死神化していないとか。あの日からかなりの時間が立っている、ということを言いたんでしょうか。そして死神化していないということは、その間出た虚退治もしていないということか。しっかりしてくれ死神代行!

来週から修行編突入でしょうか。そこで今までだんまり決め込んでた一心が登場か。そこで一護出生の秘密が明かされるかも。伏線は張ればいいってもんでもないですからね。きちんと回収はしてほしいですね。


【ナルト】

影分身の1人がカカシのそばにいるのに何故か笑ってしまった。意味分かんないから!

また九尾モード突入か?と思わせて危機一髪で回避。今までは自分の命が危ないときに発動していたと思うんですが、今回は違いますね。我愛羅への想いがそうさせたとも取れますが。

で、最後は自爆かよッ!!


【アイシールド21】

ムサシが覚悟について語っていましたが、私ならそういう解釈はしないなぁ。これだと負けたときの非難が怖いから勝つしかない、という風に取れるんですが。単純に自分の名に賭けて勝つ!でいいじゃないですか。

ついに仮面を脱ぎ、小早川瀬那としてアメフトの舞台に。ついにここまで来ましたね〜。で、実況の人。アイシールド21と言い掛けて、セナの素顔を見たとたん、小早川瀬那と言い直したわけですが、いつセナの名前知ったんですか・・・?意味がわからん。


【ムヒョ】

つまりムヒョは五嶺に利用されたと。でもムヒョが勝つんだろうなぁ。

魔針貫の語呂はいいな、と思いました。


【銀魂】

こんな飛脚いたら嫌だよ!!何で中身ぶちまけてるのさ。結婚10周年記念のケーキを顔にぶつけているシーンはドリフだw

どんな文法の使い方!?には噴いたw台詞回しが尋常じゃないな。

っていうか、齋藤さんって誰だよッ!


【ボーボボ】

最後の場面の実は偽者だったというのにワラタw

この戦いが終わったら次はどこにいくんだろう・・・。

【こちかめ】

私はこのタイムカプセルというものをやったことがないんですよね。私の兄の代(といっても10歳離れてますが)はまだやっていたそうですが。

何にしても、当時の自分が書いた文章やらを見るのは恥ずかしいような何とも言えない気持ちになるんでしょうね〜。卒業アルバムを見るときもそんな感じですし。


【Dグレ】

なんかデジモンに出てくるデビモン(だったっけ?)みたいな敵が出てきました。絶対参考にはしてると思いますよ。

ちゃっちゃと左腕復活させてください。といっても来週には復活してそうですね。


【テニス様】

わざと少女にボールをぶつけようとしている理由も分からん。彼らは何が楽しいのでしょうか?つくづく九州人をバカにしてますね。

守るもののためって・・・。絶対これテニス漫画じゃない・・・。普通スポーツ漫画でこんな描写がかつてあっただろうか・・・いやない!(反語)手塚が自問自答してるシーンとかどうみても格闘漫画だろ!

来週こそ隕石が降ってくると思います。


【リボーン

どこがどう敏腕家庭教師なんだか・・・。

そしてドクターっぽい人いるんですが。

ギャグがほとんどないな・・・。


【デスノート】

もう間違いなく捜査本部皆殺し決定ですね。相沢はもうニア側に寝返るでしょうね。やっぱりライトの作戦はどうみても今までのライトらしくないなぁ・・・。編集部の意向だったらふざけすぎですけどね。

この展開はどうみてもライトピンチでしょう。ここからどうやって切り返していくのか。それとももう終わりなのか。どうなんだろう・・・。

幼稚園児以下とか言ってますけど、なんか文脈のつながりがかなり不自然です。その前に、「これで疑わないようだったら」とか入れた方がいいのでは・・・?


【ネウロ】

Xの助手がいますが、何か企んでるような・・・。彼女がどんな目的でXに近づいたのか気になるところですね。

笹塚さんの過去が明らかになりましたが、家族を皆殺しとはヘビーですね・・・。その犯人がXの可能性がある・・・。その復讐を考えているんでしょうね。相当な闇を持っているなぁ、彼は。

妹さんがXに殺されているとしたら、笹塚さんの前にXがその姿で現れるという展開も考えられますね。いずれにしても、再開は必ずあるでしょう。そのときに彼はどうするのか・・・。

あと、笛吹さんは何だかんだで笹塚さんのことを気にかけているいるんだなぁ、と思います。筑紫さんが微笑していたことからも、全くこの人は・・・という気持ちが伝わってきました。

ヒステリア以上にみんなぶっちゃけてるというのは、なかなか印象深い言葉でした。誰しも闇を持っているということでしょうね。犯罪を起こす人間が特別なのではない。たまたまその人が犯罪を起こしたに過ぎない。弥子じゃないですが、人間心理の研究というものもいずれはやってみたいです。


【みえるひと】

バトルが全く面白いと思えない・・・。まさか本気でこれでいける、とか思っていたんですか?だとしたら早くその認識を改めて、次回作でその反省を生かしてください。


【タカヤ】

このプロレスラー、誰かに似ていると思ったら、バキ少年編の山小屋にいた人だ。しかも展開はバキっぽい。

これとバキを比べると、バキの方が面白いなぁ。これはこれでまあいいんでしょうけど。


【もて王】

今回はばりばりジョジョネタというかそのものでしたね!今回は私も元ネタ探しを頑張ってみます。

・ヤマトより吉影

キラ・ヤマトは種の人ですが、吉影は言わずもがな、第4部の吉良吉影ですね。

・アル

アルフォンス・エルリックはハガレンですね。ヤンコビックは知らなかったのですが、ググってみたら、そういう音楽家がいるみたいです。

・蜘蛛を食べる

これは第4部で、岸辺露伴初登場の時ですね。子供ながらにグロいと思いました。

・ディ・モールト

誰だったかは思い出せませんが、たぶん第5部の台詞だったかと。

・チェリー

これも第5部だったかな?よく分からん。

・ゲロ

これはジョジョネタだったとは思いますが、何だったかな〜。

・ネコ耳モード

月詠というアニメがあるのですが、その主題歌です。以前友人がカラオケで歌ってましたが、かなり引きましたwひたすらネコミミモードで〜す、うにゃあ、うにゃあとか言ってるんですよ。こんな主題歌もあるんだなぁと。

・何を言うだぁー!

第1部のジョナサンの台詞ですが、「何をするんだぁー!」を誤植で「何をするだぁー!」と表記されたことが元。コミックスでは直されたのかな?

・眼夢

某奪還屋の片割れの能力ですね。その作品では邪眼でしたが。一部の忍はどうみてもナルトのこと言ってるなwナーガはちょっとよくわかりませんでした。

ここまでジョジョネタを使うとは・・・。でも、何よりのジョジョネタは、今回の登場人物の女性が空条叙倫似というところでしょうねw

【ミスフル】

全然盛り上がらねぇ・・・。ぶっちゃけどうでもいいとか思いました。


【学校生活】

つまらん・・・。


【切法師】

ゴーストって子孫残せるんですか?一族も形成してるし。

来週打ち切りか・・・。まだ見たかったなぁ。


【カイン】


結局何故ライエンが機道を導入するに至ったかさっぱりわかりませんでした。そもそもライエンが悪いわけではないだろうに・・・。

最後のカインに化けたエンウンの描写は面白かったです。チャイナ娘(名前失念)を安心させるために、ですかね。当の本人は既に死亡してますし。

で、結局機道自体はなくならないわけですか。何のためにカインが戦っていたのかも分からん。


【ジャガー】

子供の頃って、何故か友達の家に集まって、人がやってるRPGを横で見つめてたりしてませんでした?茶々入れたりしながら。今週のジャガーさんと全く同じですよ。今思うと不思議に思うんですが、当時はそれが至福のときだったんですよ(笑)


来週は森田先生が帰ってきますね!前読みきりでやってた漫才のヤツか・・・。ギャグ漫画はありますが、ギャグを漫画で再現するというのは新鮮かもしれないですね。私は受け付けないですが;

頑張ってください!

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト


18:12 | - | - | -

コメント

 再び登場のナカノ実験室です。今週の「もて王」は難しかったですねぇ。「何を言うだぁー!」の部分は目からウロコでした。
 私のついさっき、ジャンプの感想を更新しましたが、「猫ドラくん」の部分が少し自信があったりします。ではまた。
2005/09/26 9:21 PM by ナカノ実験室
確かに今週のネタは難しかったですね〜。私に理解できたのは一部でしたし。

なんか掲載順位も落ちてきているんですが、この漫画は続いてほしい限りです。
2005/09/27 5:14 PM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/87

トラックバック

▲top