すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 弱連遠野志貴絶滅計画 | TOP | 少年ジャンプ42号 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.09.17 Saturday

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

今回も総集編だったら許さんところでしたよ負債(挨拶)

あと3回、か・・・。気合入れていきましょう。


―今週の気になる点―


・ディスティニープラン発動

一体どんなことが起きるのか、固唾を飲んで待っていましたが、えらく普通だったなぁ・・・。やたらとコミカルなCMが微笑ましかったwもちろんこれで終わるはずはないと思っていましたが。

そしてやはりレクイエムが出てきましたね。これは予想通りだったのですが、議長の方針が急に強攻策に変わったのはどうでしょうかね〜。確かに逆シャアのときもこんな感じと言えばそうでしたけど。唐突感を否めませんね。議長の行動がなんか短絡的になってきたことが残念です。


・動揺する世界

そりゃいきなりトンデモプランを発表されたわけですからね〜。戸惑うのは無理もないでしょう。そんな中で断固として即座に拒否を表明したオーブとスカンジナビアはカッコイイと思いました。素直にね。でも、カガリが言うと説得力皆無に感じるのは何故か?皆さん、カガリ嬢の今までの行動を振り返ってみればお分かりだと思います。


・無責任なタリア艦長

アーサーはアーサーで情けないのですが、彼の動揺は当然のことです。そんな彼がどうすればいいか艦長に意見を仰いだところ、

「どうもこうもないでしょ。私にだって分からないんだから!」

と一言で切り捨てる。そりゃねぇよ艦長。いつもアーサーに対しては、私にだって分からない、つまり私に聞くな!の一点張りですよね。もっと堂々と振舞って部下に安心感とか与える努力をしましょうよ;


・フェイス座談会

レイが真剣な話をしているにも関わらず、シンは「えぇ!?」とか「あぁ?」とかそんな間の抜けた返事しかできていないことに、やはりお前はアスラン、キラの引き立て役に過ぎないんだな、と実感。

レイが自らをクローンだと明かしたのは予想外でしたね。もちろん視聴者の皆さんには周知のことだったのですが。二人のラクスのときとは比べ物にならないインパクトを感じました。レイはクルーゼの末路を知っているみたいでしたね。やたらとフリーダムを目の敵にするのは仇討ちのためか?

レイの「オレに未来はない」という発言からして、やはりレイがラスボス的存在になる予感が。そして死亡フラグもバリバリ。


・ラクスの決意

「夢と未来を封じられてしまったら、私たちは既に滅びたものとして、ただ存在することしかできません」

実に深いですよ。選択肢がいくつあっても、どれか1つを自分以外の意志で選ばされるならば、それは既に未来を閉ざされたも同然ということですね。パンドラの箱の話では、この世の全ての災いが詰まった箱が開かれ、この世に不幸を解き放たれたわけですが、ただ1つだけ箱の内に残ったものがあった。それは「未来」だったそうです。もし未来までもが放たれていたら、人々は自分の行く末が全て手に取ることができるようになり、絶望するしかなかったとか。少し意味合いは違いますが、既に決められたレールを進むしかない点では似てますよね。

未来のため、人類の自由を守るため戦う、か。我々こそそれをしなければならないのでしょう。


今回はいろいろ考えさせられたなぁ。やればできるじゃないですか負債。で、来週は「レイ」・・・・・・

「レイ」!!??


ちょっと待ってください負債。なんか先週「ミーア」とかいうのがあったばかりなんですが・・・。怒涛の総集編ラッシュディスカー!!

マジ勘弁してください・・・。

2009.04.07 Tuesday



19:33 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/76

トラックバック

ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界
ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 ■前説はい 議長の演説に重ねた、いままでの総集編 まぁマエセツだから デステ二プラン なんかコンピュータボイスで稼動しちゃいました はいOP歌へ 空は飛べないけど翼ならあげよう〜〜♪ ここで〜♪迷えばい〜い〜♪ このア
(けいとこの腹黒日記 2005/09/22 6:10 PM)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48(2)
議長のデスティニープラン導入に、戸惑うミネルバクルー。 オーブは議長に反対の意を表\し、アークエンジェルも、また……。 一方、レイは自分に残された時間が少ない事をシンに告げる。 残り少ないのは、こ
(kasumidokiの日記 2005/09/21 4:30 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」
第48話新世界 決して、通天閣のあるところではないですよっと OP総集編 と、思わせられる内容 もう総集編はいらないって 色別 緑は支配者階級? 赤は芸能関係?というより、下級層って区別になるのかな? 運命プランだと、娯楽というものが排除されてる気が
(こぎと・えるご・すむ cogito, ergo sum 2005/09/20 8:36 PM)
種デス PHASE-48 新世界へ
先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
(PAWA-TYPE 2005/09/20 4:36 AM)
新世界へ
感想とか特に書くつもり無かったのだけど、ここまで来たのだからあえて書こう…。てか、残り2話じゃん・・・ずっと戦闘無しじゃん。感想終わり!(ぇ                   視聴者のことを考慮したのだろうか…  誰にでも分かっていいね。   
(ジブラルタル 2005/09/20 2:57 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」
…残りあと二話ですね(⊃д`)。MS出て来なかった!!ガンダムなのに〜(えぇぇ〜!?byアーサー)。革新的といえば革新的ですが(MSがまったく!出ないというガンダム世界が〜/笑)、かなり!後手後手のような…気も。議長の演説も長いし(……)、裏工作に時間もか
(love*planet 2005/09/20 12:18 AM)
PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえてほんとのところは実に短絡的な人ですな。 まぁ放送も残
(匠の魂 2005/09/19 5:03 PM)
今週のガンダムSEED Destiny
結婚式から帰ってきて、ヘロヘロの農家の嫁です。 とにかく疲れ果てているので、早速感想にうつらさせていただきます。
(農家の嫁の日記 2005/09/19 4:22 PM)
レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆
レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。 前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴をもち、そしてデュランダルに抱きついたり(DVDじゃカット
(蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ 2005/09/19 4:13 PM)
種デスPHASE-48「新世界へ」の感想。
?芦鵑琉?瓦亘困譴董∈2鵑漏擇靴瓩襪海箸魑Г辰瞳泙┐薪斃貌?里い弔發了?屐+  さて、DESTINY PLANを世界に発表したデュランダル議長。 世界に動揺が奔る中、AA、ミネルバはどう動くのか?  ミーティアのリフトオフは見れるかなぁ・・・。
(種と月を語るブログ TYPE-0 2005/09/19 10:54 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
(木下クラブlog 2005/09/19 9:45 AM)
種運命48話「新世界へ」。とか。
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。 でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか! はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
(エイプリル・ガーデン 2005/09/19 9:41 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
 既に本編自体がギャグじゃないですか。 恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・  ここまで開き直られても反応に困ります。  続き→ 
(吠刀光 【遊撃】 2005/09/19 8:03 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
守りたい世界、 人々の未来。
(〜SoSeGu〜 2005/09/19 12:01 AM)
DESTINY PHASE48 新世界へ
 DESTINYも残り三話となってしましました。  ルナマリアがあまりにも哀れな…  というわけで、感想です。  発表された「デステニープラン」    あの議長とジブさんのアニメ映像はいったい何なのでしょう…  ちょっとふざけすぎじゃないでしょうか??  いく
(SHINING・STARS☆ 2005/09/18 10:51 PM)
ガンダムSEED DESTINY 48話雑感
   機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・・・』だけで済んでしまう今回の話、終わらせる気なぞ全くないようです☆
(月の砂漠のあしあと 2005/09/18 10:17 PM)
ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
まず一言。 シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣) ついに発表されたデスティニープラン システムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの
(いろんなこと 2005/09/18 10:14 PM)
ガンダムSEED DESTINY48話新世界へ
議長、こんなに頭悪い人だったとは。 もったいぶったわりに、結局、何コレ?って感じ。 究極の人類救済システム…。自分の才能に合った通りに生きる。 違うよね、それは。以前の感
(PanoramaParalell 2005/09/18 10:03 PM)
ガンダムSEED DESTINY 48話に思ふ。
今回は、とくに印象に残った場面はなかったような・・・。 って、あ! レイがお薬飲んでた! 誰かさんを思い出します。 しかも、シンに『クローンだからな』って言ったし! うわ〜。ついに本人の口から。 次回は『レイ』とのことなので、詳しく語られることでしょ
(Sweet Vanilla -deuxieme- 2005/09/18 9:22 PM)
SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ
SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ 即感 アバンにビビル図 いきなり総集編なアバンにひたすらビビリました SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ デュランダル劇場開幕です イザークとディアッカがココ数週間同じ顔している気がします 二人と
(ボーっとしてても時間は過ぎてゆく 2005/09/18 9:16 PM)
SEED-D 【PHASE-48 新世界へ】
はじめてのですてぃにーぷらん アーサーでも分かるっ!【DESTINY PLAN】攻略法☆ 絶賛発売ちぅ☆ 【DESTINY PLAN】は私達コーディネイターがこれまでに培ってきた遺伝子工学の全て。 また、現在最高水準の技術を持って試行する究極の人類救済システ
(紅鏡の鑑 2005/09/18 9:11 PM)
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48
前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新曲披露(笑)” + “議長の演説会” + α とゆー大英断(←どこか
(【T】 Tsukasa♪'s Blog! 2005/09/18 8:28 PM)
GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)
箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かな
(にんじゃハムの本村 2005/09/18 8:21 PM)
9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」 画像付き感想
ミーアは何回クルクル回って死んだことか。 3・4回殺されてるような気がする。 1回目の登場!この画像使い回されすぎ! こんなのもありましたね。 「何故気づかぬか。我らCOにとっ
(楽しい楽しいブログ 2005/09/18 8:20 PM)
SEED DESTINY 48話
最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
(CODY スピリッツ! 2005/09/18 1:19 AM)
PHASE48 新世界へ
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう〜・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!
(南の島からガンダムを作れ! 2005/09/17 8:27 PM)

▲top