すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< メルブラ大会 in FOLUNOMO邸 ルポ | TOP | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.09.17 Saturday

弱連遠野志貴絶滅計画

私はここに宣言する。弱連遠野を滅ぼすまで、メルブラを止めないことを!


今日きまぐれでゲーセン行ったら、連勝してる志貴がいました。戦いぶりを見てると典型的な弱連型。コンボもちゃんとできてて、連勝している。それはいい。だが、

EXシールド取って弱連>エリアルはないだろう!!

ヒット確認を一切していないことに愕然。弱連と投げを使い分けてはいましたが、それでもねぇ・・・。結局10連勝してました。

だから私は誓ったのです。弱連は罪だ。だからその罪を私は背負う!弱連プレイヤーは私によって救済されるのです!!

いつの日か、弱連がなくなることを切に願います・・・。

2009.04.07 Tuesday



18:46 | - | - | -

コメント

お久しぶりです。某掲示板でもそのことで討議されてましたね。
そこの肯定派の意見によれば「とにかく勝てばいい」「ガードされた時に有利」らしいです。
自分は否定派です。確かに弱連打の人をみるとこう、沸々と募るものが。
ではこれから機会があって気が乗った時は、少しずつそういう輩を野試合で分からせていきましょうw
2005/09/18 10:48 AM by Shade
Shadoさんお久しぶり!私は要所要所の弱連は認めますが、弱連だけしかしないで読み合いを放棄している輩が許せないのですよ。しかもそれを強さとだと思っているなどもっての他。

格ゲーは魅せることも大事だと思います。あの某弱連遠野志貴にもそれを理解して欲しいのですがね・・・。弱連では勝てないことをまず教えなければなりませんね。お互い頑張りましょうネ!
2005/09/18 3:44 PM by shikken
通りすがって見ました
自分も志貴つかってますが、J弱連打は封印してます
てかJA連打だけならワルクの方が強いと思う自分・・・JA連打〜投げで2000行く・・・
こっちは封印してるのにお前は連打かぁ?と思いますが、「じゃあ使えばいいじゃん」と言われたらおしまいなのがどうも気に食わない。
でもかっこ悪いのは嫌いなのでJA連打封印は解きません!
2005/09/19 3:44 PM by AKIRA
>AKIRA
初めまして〜。やはり弱連はカッコワルイですね。ヒット確認で弱を刻むのとは全く別次元ですし。

あと、ハイジャンプで弱仕込みしかしないプレイヤーもちょっと、ね。まあシールド取られて乙なわけですが。というか、付き合わずに飛ばせておけばいいか。

ワンパな人は、型にはまればものすごく強いですが、読みきられたら終わりですからね。

熱い読み合いが出来るプレイヤーと巡り合ったときの感動はたまらんです。いつもそういう人と勝負できたらいいのですが・・・。
2005/09/19 5:13 PM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/75

トラックバック

▲top