すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」 | TOP | スクールランブル10巻限定版購入!! >>

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2005.09.17 Saturday

少年ジャンプ42号

今週は土曜発売でしたからね。忘れないうちに朝の3時ごろ買いに行きました(爆)


【銀魂】

もう確固たる地位を確立してますね、この漫画。ネコミミ娘の正体には最後まで気づきませんでした・・・。銀魂という漫画の世界観を考えれば十分ありうる展開だったにも関わらず・・・。キャサリンという前例もありましたし。気づかない私が馬鹿だったか・・・。新八がエロメスをかばったとき、ここで本当の恋愛フラグが立つのか?と思わせて次ページに笑いました。そう来るか〜w

ま、猫耳は萌えということですよ(何)

つーか、ズラと近藤は結局どうなったんだ・・・?


【ナルト】


てゆーか、万華鏡写輪眼かよ!!いつ親しい友人殺したんだろう・・・。あれか。カカシに眼くれた人が死んだときか。つまり自分が殺したどうかは関係なく、心の中で自分で殺したと思えばいいとか?いくらなんでもそれは都合よすぎるか。それにしても唐突すぎるなぁ・・・。

油断しすぎも何も、殴っただけじゃ致命傷にはならんだろ・・・。やるなら背後から心臓を一突きとかしてくださいよ、忍であるならば・・・。


【ブリーチ】

夜一さん怪我してたんですか・・・?なんていうか、デフレ?いくら体が鈍っていたとはいえ、あの程度の連中軽く蹴散らして欲しかったですね。

で、ここにきて死神組登場。まさかこんな形で出してくるとは・・・。つーか人選がさっぱり分からん。隊長に副隊長に三席とか階級ばらばらだし。まあこいつら以外にも潜入してると考えることもできますが。

それにしてもルキアもかよ。何か早すぎる再開だな。会わない方がいいとか言ってたくせに。

来週以降話が大きく動きそうな予感。本格的に修行編か?


【ワンピース】

ロビンが何やら特殊な一族の出身だとか。ふーむ、よくわからんが、この司令官はゴミくずですね。別にこの作品に感情移入してないから不快感も感じませんが。客観的に見てそうかな、と。


【ボーボボ】

幼少期のブーブブ姉さんは文句なくかわいいですwてかボーボボグラサンしてなかったんだね。

話的にもうクライマックスっぽいんですが、まだまだ続くのか?


【リボーン】

まさかここまでシリアスになるとはね・・・。しかも直接は出てないけど人殺しが相手だし。ずっとこの路線で行くつもりなのか・・・?


【タカヤ】

ジャンプ版バキ。以上。読めるっちゃ読めますね。バトルとしての面白さは感じませんが。


【アイシールド21】


自らに突っ込み入れてるまも姐がなんか新鮮でかわいいかもwセナの走りを見て驚いてるところからすると、どうやらセナの正体についてカマトトぶっていたわけではことが判明しました。くっそー、てっきりそうだと思ってたのに。

ラストのチェストーは笑ったw鹿児島の人ですか?今ちょうどスト3のまこととか使ってるからタイムリーでしたw


【ムヒョ】


今回の新キャラは、相対的にムヒョをよくみせるための存在でした。何だかなぁ・・・。


【もて王】

逆に正義説かれた!は受けたwそしてその次のガンダムネタ。やってくれるぜ!

DBネタも秀逸だなぁ。もろブウ編のアレだし。スポポビッチだったっけ?

ラストのネタの元が分からんでくやしい!何かで見たことあるんだが・・・。分かる人是非コメントください!


【ワン・オクロック】読みきり

人というものは、際限なく欲望が溢れてくるものです。その欲望は人の一生を使っても満たすことはできないでしょう。その意味で永遠の命が欲しいを私も思ったことはありますね。最近は不死よりも不老に憧れていますが。

ですが、永遠の命と引換えに人々から忘れ去られるというのはきついなぁ・・・。そんな永遠の命なら欲しくありませんね。死ぬときはみんなに囲まれて逝きたいものです。


【ミスフル】

何やらすごいことになってきたな・・・。この親父もノリがバキっぽいなぁ。

よくわからん展開じゃ。


【みえるひと】

少し路線を間違えていますね。バトルものでなく、人情ものでいくべきだったのに・・・。

先週の予想通り真犯人登場と。


【デスノート】

やっぱりライト黒いな。もう捜査本部が皆殺しにされる日が近いな・・・。

でも、今回の計画が失敗したらもうライトも終わりなのでは?それとも何か策が・・・。ああ、あれだ。

「切り札は先に見せるな。見せるならさらに奥の手を持て」

ですよ!


【テニス様】

君たちは一体何をしているんだ・・・。テニスをするために少女を人質。普通に犯罪ですよ?もし部長が勝負を挑まなかったらその子に何をするつもりだったんだ・・・。

僕は怒りを通り越して呆れを感じるよ。


【ネウロ】

しかし笹塚さんすごいなぁ。そしてこの漫画は本当に普通の推理漫画とは一線を画している。

来週は笹塚の過去が明かされるわけですか。どうみてもサイと会ったことがあるみたいですね。つーか笹塚さん自体サイっぽいし。雰囲気が。


【ハンタ】

つくづく甘いなあ。モラウさんは。ゴンとタイプが一緒ですね。相手の全力を引き出した上で勝負することに快感を感じるところとか。

レオルの能力はかなりの応用力がありますね。状況に応じて兵器を換装できるという点で。その分ストックしている能力も豊富にあることでしょう。

レオルが出した能力に対してモラウさんがそれはダチの能力だ、と言ったのはどういうことか?こんな能力者以前出ましたっけ?う〜む、謎だ・・・。


【Dグレ】

アレン修行編突入ですか。修行編のメリットは明確にキャラの成長を示すことが出来る。そしてデメリットは、話の流れを中断せざるをえない点だと思います。その中間点を目指すことができればすっきりとまとめられるのではないでしょうか?


【こちかめ】

電気自動車のイメージは本当にトロイという感じでしたが、この8輪車のやつはそのイメージを一新したというのは記憶に新しいですね。でも、電気自動車高いんだよなぁ。もっとコスト安くして売り出せば、ガソリンとか使わないし、日本の経済にもすごくいいと思うんですがね。石油も車に関してはいらんから、中東の顔色伺わなくていいし。まあ、出来ないだろうけど。


【切法師】

かなり面白いんですけど;何でもっとはやくこのクオリティでやれなかったのか、悔やまれるばかりです・・・。


【カイン】


なりすましていたってのは結構面白いなぁ。ぶっちゃけると管理体制が甘すぎるわけで;

来週で終わりか?


【ジャガー】

まあ、下手に出すぎるのも考えものだなぁ、と思いました。

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト


22:00 | - | - | -

コメント

 JLINKSから流れてきました。私もHPでジャンプ感想書いてますが、もて王のラストはジョジョ第一部のジョナサン・ジョースターが死亡するシーンですよ。胸にディオの首(生きている)を抱いて昇天します。
2005/09/17 10:42 PM by ナカノ実験室
まさか本当にコメントをいただけるとは・・・。ありがとうございます♪

私はジョジョは一応第5部まで目を通していたのですが、第1部のあのシーンを思い出せないとは・・・。修行が足りませんでした。また全巻読み直します。
2005/09/17 10:49 PM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/74

トラックバック

「ジャンプ42号(後編)」
続きです。 おぉ、初めての前後編感想♪ ジャンプは読み応えがありますからね! ●ムヒョとロージーの魔法律相談所 結局、まだ五峰の性別ははっきりとは分かりませんでした(泣)。 しかし、なかなか「いやな奴」であることは間違いがありません。 魔法律っ
(たちまん。 2005/09/18 1:27 AM)

▲top