すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< すっごいだるい・・・ | TOP | 弱連遠野志貴絶滅計画 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.09.17 Saturday

メルブラ大会 in FOLUNOMO邸 ルポ

たまたまザキ家にお邪魔したら、こんな企画を実施していたので参加させていただきました〜。もうメルブラは止める予定だったのですが、まあいいかw

メンバーは私shikken、FOLUNOMO@ザキ邸家主、雑兵氏、TYRANT氏の4名で行いました。

大会形式はメイン1、サブ1、サブ2の3キャラを自キャラとし(つまり1人3役)、勝ち抜き方式の総当りでやりました。

※〔〕内は左からメイン、サブ1、サブ2

shikken: 〔琥珀〕 〔ワラキア〕 〔志貴〕

ザキ家 : 〔Vシオン〕 〔レン〕 〔シエル〕

雑兵 : 〔ヒスコハ〕 〔七夜〕 〔ネロ〕

TYRANT : 〔アルク〕〔ワルク〕〔秋葉〕


【第1試合】ザキ家@家主 vs 雑兵 3−0

レンvsネロ    2−0
レンvs七夜   2−0
レンvsヒスコハ 2−0


ザキ家の先鋒はレン、対しまして雑兵氏はネロ。かなりネロに不利だが・・・。ザキ家のJ強>5強〜が面白いように刺さり2−0でザキ家の勝利。続く雑兵氏の七夜、翡翠&琥珀にも圧勝。バッタレンの強さを見せ付けてくれた。


【第2試合】TYRANT vs shhikken 3−1

秋葉vs志貴     2−0
秋葉vsワラキア  1−2
ワルクvsワラキア 2−1
ワルクvs琥珀    2−0


TYRANT氏の秋葉に始終苦しめられ、兄の威厳みせることは終ぞ叶わなかった・・・。次鋒のワラキアで何とか秋葉を下し、TYRANT氏の次鋒は暴走アルクエィド。ワラキアのコンボミスがたたり、2−1で敗北。メインの琥珀で一矢報いようとしたが、その願いも空しく2タテを喰らう。


【第3試合】雑兵 vs shikken 3−2

七夜vsワラキア 2−1
七夜vs志貴   0−2
ネロvs志貴   2−1
ネロvs琥珀   0−2
ヒスコハvs琥珀 2−1


雑兵氏の七夜にワラキアで挑むもまさかの敗北。続く志貴で何とか取り返す。しかしその志貴の雑兵氏の次なる刺客ネロに粉砕される。だが、メインの琥珀であっさりと粉砕。雑兵氏のメイン翡翠&琥珀を引き出す。面白いように暴れにやられ、敗北。ちょっとこれは納得がいかないか・・・。


【第4試合】ザキ家 vs TYRANT 1−3

シエルvs秋葉   1−2
レンvs秋葉    2−0
レンvsワルク   1−2
Vシオンvsワルク 0−2


ザキ家は最初の刺客はシエル。対するTYRANT氏は秋葉。なかなかに好勝負だったが、ぶっぱセブンスがことごとくガードされ、その度に手痛い反撃を喰らい、カレー撃沈。次のレンで秋葉を下したザキ家だったが、ワルクにやられついにメインのVシオンに。コンボミスによるダメージソース減少が効いたか、接戦の末TYRANT氏が勝利。


【第5試合】TYRANT vs 雑兵 3−0

ワルクvs七夜   2−1
ワルクvsネロ   2−0
ワルクvsヒスコハ 2−1


言うまでもなくTYRANT氏の圧勝。雑兵氏の2強を放った隙を逃さずに的確にコンボにつないで勝利を収めた。


【第6試合】ザキ家@当主 vs shikken 3−2

シエルvs志貴   2−1
シエルvsワラキア 0−2
レンvsワラキア  2−1
レンvs琥珀    1−2
Vシオンvs琥珀  2−0


因縁のザキ家との戦いがついにきたか・・・。君の父上がいけないのだよ!ザキ家のシエルに対して志貴で挑むもあえなく敗北。続くワラキアで何とか取り返す。しかしザキ家のレンに完敗。メインの琥珀の出番が。レンは下すものの、ザキ家メインのVシオンの動きに翻弄され、乙。


優勝:TYRANT氏 3勝0敗

2位:ザキ家@家主氏 2勝1敗

3位:雑兵氏 1勝2敗

4位:shikken 0勝3敗


今回はなかなか面白かったですね〜。言い訳になりますが、私の敗因の1つにスティックの不良が挙げられますね。今度パーツを交換するか・・・。

2009.04.07 Tuesday



05:04 | - | - | -

コメント

いいですねぇ・・・そんな企画があったとは。
ギルギアに移行してからメルブラより勝ちが極端に少なくなったので、息抜きどころか逆に不満さえ残るのでゲーセン行くのやめようかなと思ってるので、そんな企画が近くであったら自分も飛び込んでますよ・・・
2005/09/17 8:51 AM by +α

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/73

トラックバック

▲top