すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ひぐらしのなく頃に【罪滅ぼし編】感想 | TOP | メルブラ全国大会予選に行ってきました〜 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.09.10 Saturday

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」

今週の種死は、ラストのシャアの演説がなければ、テレビ局に抗議の電話をするところでした(挨拶)

shikkenです。では張り切って感想逝きたいと思います。毒吐きまくるので、耐えられる方のみどうぞ(何)


―今週の気になる点―


・ミーア

今週は何がしたかったのか、私には少し測りかねます・・・。ミーアについて掘り下げるのだろうとは思っていましたが、その実、ミーアについての回想ばかり・・・。ミーアがどんな気持ちでラクスを演じていたかをクローズアップしたのでしょうが、これこそ何を今さら、という感じがしました。結局は亡くなってしまいましたが、これはこれでいい終わり方だったとは思います。


・議長ついに本性を現す!

ラストのこれがなければ、今回の話は実にどうでもいい、空気以前のストーリーになるところだったのではないでしょうか?

議長が人類にディスティニープランを発表したわけですが、どう進めていくのか、まだよくわかりませんね・・・。これから産まれる人間はつまり、全てコーディネーターとすれば問題ないでしょうが、今まで生きている人たちはどうするんでしょうか?遺伝子的に犯罪を起こしそうな人間を消していったり、とかでしょうか?うーん、謎だ・・・。


・総評

やはり、今さらミーアをクローズアップする理由が皆目見当つきません・・・。ラストのディスティニープランをもっと前面に押し出してアピールすべきだったと思いました。皆さんはどう思われたか分かりませんが・・・。

負債、一体何を考えているのですか・・・。もう、あと3話ですよ?視聴率が良ければ全て良し、とか考えているんでしたら、それは視聴者を完全に無視した独裁者と何ら変わらないですよ。

あと3話、奇跡が起こることを祈るしかないのでしょうか・・・。

2009.04.07 Tuesday



19:44 | - | - | -

コメント

こんばんは。
本当に、あと3話なんですよね。終わるのかな(汗)。心配です。
よっぽど密度の濃い話になるのかと、期待していいのでしょうか? 不安だ…。
ではでは(^_^)/~
2005/09/11 12:51 AM by 農家の嫁
>やはり、今さらミーアをクローズアップする理由が皆目見当つきません・・・。

ラクスを目立たせるため
小泉総理と同じく・・・ミーア一本!!


ところで負債って視聴率が良いいんですか????


>あと3話、奇跡が起こることを祈るしかないのでしょうか・・・。

1年付き合ってきたんだから・・・なんとかなってほしいですが
2005/09/12 7:50 PM by keitoko

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/64

トラックバック

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』
・それを克服する時が来ました…出来る時が…私は人類最後の防衛策として…
(■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) 2005/09/14 12:29 AM)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE47 「ミーア」
ミーア・キャンベル追悼>挨拶 半ば総集編と化した今回、他のプログを覗いて見ると賛否両論あるようです。 特に時期が時期ですし、最終話まで残り三話となりましたしね。 ですが、私的にはなかなか良かったです。 彼女の思いが叶う事はありませんでしたが、最後まで自
(日々のざわめき 2005/09/12 10:43 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」
ん〜なんていうか、今回は感想書く場所少なそうな予感 OP 先週の繰り返し 改めて見て、気づいた メイリンがちょっと間抜けに見える・・・ 黒い三連星 あ〜やっぱり一緒に宇宙着てたのね MSどこに積んでるんだろう それにしても3人とも顔が長いなw 髪
(こぎと・えるご・すむ cogito, ergo sum 2005/09/11 7:08 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
 エモーション♪  スーツCDの販促ですか? これは総集編以上にやばいんじゃないかと。  続き→ 
(吠刀光 【遊撃】 2005/09/11 2:48 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」
え〜っと今回は総集編兼「EMOTION」のプロモ だったのね…。主人公…「…っ」くらいしかセリフはありませんでしたヨ。まぁ、「EMOTION」のプロモの方が大事だったという事でした。正直あんなに長くプロモが流れるとは思っていませんでした〜。歌自体は良いですけどね。
(love*planet 2005/09/11 1:49 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」
今週はミーアの追憶の記憶を辿るお話 簡単に言えば、準総集編
(みつきちゃん親衛隊's_blog 2005/09/11 1:32 PM)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-47
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-47 私は数多くの回想を見たいわけではない! それにしてもミーアは、日記に「アスランっておかしい」と書きすぎである。 これでは、まるでうちのよ
(kasumidokiの日記 2005/09/11 1:25 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して
(木下クラブlog 2005/09/11 12:09 PM)
今週のD
この期に及んで過去の掘り下げ。 あと何週、と言うのがアタマに入っていなければいいのだけど。 なかなかあこがれの存在になったのはいいけれど…。 最後の言葉が思い出されるね。
(ごったでざったなどぶろぐ 2005/09/11 10:02 AM)
ガンダムSEED DESTINY 47話に思ふ。
ミーアの日記・・・でしたね。 ラクスとは話し方が違って面白いですね(今さら)。 今回驚いたことは、 ミーアって、アスラン大好きだったんだなぁ ってコト。あそこまで好き好きモードだったとは。 アスランのベッドに忍び込んでいた時の回想、懐かしかった(笑)
(Sweet Vanilla -deuxieme- 2005/09/11 9:53 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「ミーア」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 あらすじ ミーアの残したポーチの中にあった一枚のメディアディスク。それはミーアの日記だった。整形し、慰問
(卵の殻 2005/09/11 6:54 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話を見たお話
風邪もようやく治りかけてきました しかし今回の風邪は熱がかなりでて つらかったです そんなわけで今週の種運命 ミーアの日記を見つけたラクス達は それを見ていかにもミーアがラクスに ラブラブかをしる ミーアも最後はみんなに見送られて幸せだった と思います そし
(秘密のオモチャ箱 2005/09/11 4:29 AM)
SEED DESTINY PHASE 47 ミーア
SEED DESTINY PHASE 47 ミーア 残念ながら普通にミーアは死んでしまいました SEED DESTINY PHASE 46 どーしてもツッコミ アスラン弾出てないよ 銃の弾が発射されない世界でも撃たれて死ぬようです(マテ そしてココに来てまさかのやっぱり総集編 さすが監
(ボーっとしてても時間は過ぎてゆく 2005/09/11 3:15 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
自分探し〜ミーア・キャンベルと共に。
(〜SoSeGu〜 2005/09/11 2:56 AM)
今週の、ガンダム。
いや〜今週のSEED Destinyは、半分回想でしたね。あと3話しかないのに…。 しかし、かわいいミーアちゃんがたくさん観れたたから、やっぱり良かったかな。あくまで個人的な感想ですが。
(農家の嫁の日記 2005/09/11 12:49 AM)
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話 『ミーア』
<b> ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残していた日記だった。 整形した日々〜デビューのきっかけ〜議
(ぷよぷよトトロの杜 2005/09/11 12:03 AM)
ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア
ガンダムSEED DESTINY 47話  ミーア 今回の感想を 全国数千万のガンダムファンの想いを シンが代弁します なんであと4話で、回想やってんだーーー! 誰もが思いましたよね・・・ 進展は議長がデステニプランの発表をしたのみ・・・ llllll(-_-;)llllll ずーん
(けいとこの腹黒日記 2005/09/10 11:27 PM)
ガンダムSEED DESTINY 47話雑感
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  もうまもなく最終回と言うのに、インド人もゴジラもびっくり☆な余裕の構成で、入れるなら、精々終盤アタマが限界だろうというミーアオンリーの総集編♪というかこれくらいの情報、わざわざ輪数使わないでもこれまでの話の中で十
(月の砂漠のあしあと 2005/09/10 11:16 PM)
ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆
ラクスクライン×ミーアキャンベル ●偽者が思う、本物の存在 「ラクス・クラインって本当は何だったんだろう…」 今回は全体の総集編ではなく、ミーアの人生総集編という感じでしょうか。 ミーアがラクスの顔を手に入れた時から、デュランダルに逢い
(蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ 2005/09/10 10:56 PM)
ガンダムSEED DESTINY47話ミーア
半分以上、ミーアの総集編かい! 今更、ミーアの心情描く位ならもっと 他にやらなきゃならない事が山程あるでしょうが! 亡くなったのは可哀相ですが。 ミーアの心は彼女が登場し
(PanoramaParalell 2005/09/10 9:57 PM)
GUNDAM SEED DESTINY
「PHASE−47 ミーア」 ミーアの追悼式だった。 ドムのパイロットも見れたし 議長の本性も見れた。 次の一手は、どうなる。 ラクス・クラインは、何をする。
(ゼロから 2005/09/10 9:45 PM)
SEED DESTINY 47話
最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら 話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED−Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね〜
(CODY スピリッツ! 2005/09/10 9:30 PM)
PHASE47ミーア
毎週恒例とかした機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想書いときます。 予想どうり回想ばっかりでうんざりでした。 とりあえず1話ぶんかけて最初はまともな人だったのに、日に日に自分がラクスだと勘違いしていったってことだけですね。
(アニメっと! 2005/09/10 9:23 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」
今回の話は、ミーア、ミーア、ミーアでした。最後に、DESTINYプラン始動!!で、終了・・・簡単に言うと20分回想ですwww考えるに、回想何回目だ? 「EDITED」、「FATES」、「リフレイン」、「ミーア」・・・4回ですか・・・見ごたえがあったのが「FATES」だったかな
(現代人は俺を●●●と呼んでいる 2005/09/10 9:17 PM)
DESTINY PHASE47 ミーア
 なんで後四話で総集編やっちゃうんだろう、製作スタッフ。  もちろん、アスキラ・キララクはちゃんとあったので、楽しめはしましたけど。  でも。  あと三話で終わるのか、本気で心配なんですけど…  では、感想です。  前半は、ミーアの日記。    正直、
(SHINING・STARS☆ 2005/09/10 9:13 PM)
PHASE47 ミーア
ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが〜とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー今回は書くことがすくなくて困る(^^;)・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演出だな〜あれがなければ、まだ悲しい感じが出てたのに・・
(南の島からガンダムを作れ! 2005/09/10 9:04 PM)
ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」
今日はミーアオンリーですね! ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。 日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。
(いろんなこと 2005/09/10 8:56 PM)
SEED-D 【PHASE-47 ミーア】
メイリン・オブ・ジョイトイ!! ━━こんばんわ。一家に一台。管理人:鑑です(何 今回は「死してなお」ミーアのお話ですね^^ ミーアの残したディスク。カップル二組が仲良く観賞です☆ ってか【メイリン】は傍から見て好き勝手やってる感じですねーw 「緑服
(紅鏡の鑑 2005/09/10 8:54 PM)
種運命 『ミーア』
ミーアは可愛いね。 続きを読む?
(蛇苺 2005/09/10 8:49 PM)
種デスPHASE-47「ミーア」の感想。
 今回は追悼ミーア!? そんな不安?を抱きつつ観たわけですが、果たして・・・。
(種と月を語るブログ TYPE-0 2005/09/10 8:40 PM)
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47
H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、 ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。
(【T】 Tsukasa♪'s Blog! 2005/09/10 8:35 PM)
GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)
今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率先して見てたのに飽きちゃったの? ヒルダ 赤服、似合ってないよね(-_-;) デュラ
(にんじゃハムの本村 2005/09/10 8:21 PM)
9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」
あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。 アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか? 日記
(楽しい楽しいブログ 2005/09/10 8:20 PM)

▲top