すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 合宿、終ッ了ッ!! | TOP | 少年マガジン40号 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.09.03 Saturday

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」

えーと、本当にあと4話で終わるんですか?(挨拶)

shikkenです。では今週の種死について思うことをいろいろと。今回はかなり辛口かも。気を悪くされたら申し訳ない。


―今週の気になる点―



・レクイエムを差し押さえたザフト

処分はあとでするとか議長言ってますけど、これが後々関わってきそうな気がしないでもないですね。


・なんか怒ってるルナマリア

はやくもボロが出てきたというところでしょうかね。所詮はお互いの傷を舐め合っているだけ。このままいけば本当に恋愛まで発展する可能性もありますが。アスランが生きている、そしてメイリンが生きているかも、ということを考えてからですかね。いくら命令だったからしょうがない、とかいっても到底割り切っているようには見えないんですがねぇ。この辺の心理描写は小説版で補完します。


・キラの無事を今さらながらに安堵しているアスラン

なんか2回言いましたよ。「驚いたよ」って。そこまでキラきゅんのことを・・・w確かにあのときのアスランは、最愛の妻を亡くしたがごとく悲しみに打ちひしがれていましたからね(笑)まあアスランにしても、キラの実力を誰よりも分かっている分、信じられなかったでしょうね。でもね、キラくん。どんなに言い訳したって、あのとき君がツンに負けたという事実は変わらないから!


・殺る気満々なアスラン(笑)

アスランがボディガードやるのって、第1話のカガリのお守り以来ですよね。今回はラクスの護衛役ですが、妙に張り切ってますよねw弾丸を装填するシーンは別に要らなかったような・・・w


・髪をまとめてしまったメイリンちゃん

髪を下ろした状態の彼女は非常に魅力に溢れた大人な女性な雰囲気を醸し出していることは公理1より明らかですね(何)あえて幼く見せることによって、大人の女性とロリロリ娘というギャップを生みだしアスランを攻略せんという、何者かの陰謀を感じてなりません。


・馴れ馴れしすぎるネオ大佐

微笑ましいシーンではありますが、これはつまるところ、何とかしてマリューとの共通の思い出を作りだそう、とネオが躍起になっているということなんですよね。記憶喪失なのか本当に別人なのか分かりませんが、ネオはマリューの心の中にあるムウの影を自分で埋めてしまいたいのでしょう。実に切ない・・・。


・え、メイリンもボディガード役だったの?

銃を構えているメイリンに何かを感じてしまいました・・・。俺はもうダメかもしれんw


・穴だらけのラクス暗殺計画

初っ端から、いや普通に罠だろ、という匂いを振りまいていましたが、それに乗るラクスもラクスだなぁ・・・。もっと考えろよ・・・。でも、僕が一番ツッコミたかったのは、本気でこんな計画を立てたミーア側スタッフの思考能力ですね。来る来ないは別として、ですよ。一体何をやっているのかね、君たちは・・・。


・ミーアの夢

ミーアはラクスに非常に強い憧れを持っていたわけですが、彼女の「夢」は一体何だったんでしょうか?来週色々と明かされるでしょうけど。

彼女は一体何をやりたかったのか?ラクスに成り代わり、そして何を為したかったのか?ミーアの整形前の写真はこれまでも何度か出てきました。、私は美人であるとは思いませんでしたが、それなりにかわいいとは思いました。別に容姿にコンプレックスを持っていたわけではないと思います。ラクスと自分自身を比べて、ということはありえるとは思いますが。

「ラクス」になってからの彼女は、その地位から転落することを非常に恐れていました。それはアスラン脱走のときのミーアより明らかですね。彼女にはやはりやりたいことがあったのでしょう。しかし、本来の夢を忘れてしまった・・・。ラクスの「夢を人に使われてはいけません」という台詞は実に心に染み入りました・・・。

結局ミーアの夢が何だったかですが、私の頭ではちょっとまとまりそうにないですね〜。素直に来週を待ちましょう(笑)


・総評

ぶっちゃけ、今週の話の必要性ってあったんですか?どう見てもミーアは無理矢理に殺されたとしか思えません。かなり強引な手法ですね・・・。いくら視聴者の大半が子供とは言え、あまりにもなめすぎですね。適当にやればいいとか思ってるんですか>夫妻

あと4話ですよ?こんなことやってる場合ではないでしょう・・・。来週はミーアの過去の話みたいですが、今週の話がそれに生かされるのであればまだ許せますが。本当に頑張ってください>夫妻

私は最後まで希望を持ち続けます・・・。

2009.04.07 Tuesday



20:44 | - | - | -

コメント

こんにちは〜。
本当に、あと4話で終わるのか不安になるガンダムですが、私はそれなりに楽しんでみています。
銃を構えたメイリンちゃんには、私も何かを感じていました。う〜ん、いいねぇ…。
ミーアちゃんの死…。やはり、辛いですね。これ以上、メインキャラは死んでほしくないけど…どうかな。
ではでは(^_^)/~
2005/09/05 10:29 AM by 農家の嫁
こんばんわっ

bluemoon様
コメントありがとうです

>ぶっちゃけ、今週の話の必要性ってあったんですか?
視聴者全員の疑問でしょうね

最終話までに1話から見直そうとおもいまして、
9話まできたんですが・・・
ミーア、ステラ、アウル、スティング、ジブリール、ユウナ
やっぱりなんだか切ないですね
つ〜かシン・・・前半は主役級だ・・・

続編あるんでしょうかね〜〜〜


http://black.ap.teacup.com/keitoko/
2005/09/06 8:59 PM by keitoko
shikken様

す、すいません・・・
お名前間違えてしまいました
(´・ω・`)しゅ〜ん 
2005/09/06 9:02 PM by keitoko
もう、メイリンが出てればそれでいいやw

とか思ってる私はもう病んでいるのでしょう・・・。
2005/09/10 8:20 PM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/57

トラックバック

ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」の感想(その1)
本日は種死の日です。 今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。 ただ1つの事実を除いて・・・。 以下はネタバレですのでご注意願います^^;。 今回も内容盛り沢山で萌えシ
(ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 2005/09/08 3:30 PM)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(2)
ミーアがクローズアップされていました。 彼女は議長の理想とする世界の、現時点での1つの象徴だったと思います。 ラクスはミーアに幾つかのものは差し上げますと言いました。 しかしミーアが本当に欲しか
(kasumidokiの日記 2005/09/08 12:56 PM)
今週のSEED DESTINY 第46話
第46話  真実の歌   雄弁に語ってますねー、議長。全ては計画通り?なわけないか。ラクスの登場とかは計算外みたいだし。ミネルバではシンやタリアまでもが休んでるなか、レイだけが何やらやってるのが気になるな。 で、休憩が終わったレイとシンはバリバリや
(夢みがち日記 2005/09/07 3:33 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
(〜SoSeGu〜 2005/09/06 12:17 AM)
ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌
ガンダムSEED DESTINY 46話  真実の歌 (`・ω・´) ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で〜す ■前説 議長語りっぱなしだね ミネルバ・・・凄いんだってね ( ´_ゝ`)フーン 議長議長議長議長議長 悪っ!! どんなに優しく微笑んでもこの顔にしか見えん
(けいとこの腹黒日記 2005/09/05 6:40 PM)
やっと見られました^^;。今週のガンダム。
台風の影響で、ちょっと雨が降っている中、ブログを書いている農家の嫁です。 本当に、台風は恐ろしいですね。農業をやっているせいか、上陸をする前から影響を受けました。※詳しくは、前のブログを参照していただければ、ありがたいです。
(農家の嫁の日記 2005/09/05 10:25 AM)
種デス PHASE-46 「真実の歌」
死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。 そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
(PAWA-TYPE 2005/09/05 9:14 AM)
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46
前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
(【T】 Tsukasa♪'s Blog! 2005/09/05 7:59 AM)
ガンダムSEED DESTINY 46話雑感追加版
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを作ろうというので
(月の砂漠のあしあと 2005/09/05 7:53 AM)
GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよ
(にんじゃハムの本村 2005/09/05 7:44 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」
戦闘あけて、事後処理 ミネルバ賞賛 デスティニープランの戦闘部隊としての認識を強める結果に でも実際デスティニープランが完成したとしたら 戦闘部隊はお払い箱な気がしなくは無い 治安部隊ってのもありか 射撃 シン君、実は射撃下手? まあMSと生身じゃ
(こぎと・えるご・すむ cogito, ergo sum 2005/09/04 9:21 PM)
SEED DESTINY 46話
最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら カガリにあいつを頼まれた全国のS−Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。
(CODY スピリッツ! 2005/09/04 7:52 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話を見たお話
とうとうミーアが死亡してしまいました 最後はラクスをかばってなくなるとは アスランはみんなの行動にハラハラ心配し マリューとムウはラブラブモード全開ですね {/kaeru_fine/}
(秘密のオモチャ箱 2005/09/04 4:44 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
(木下クラブlog 2005/09/04 1:11 AM)
PHASE46真実の歌
今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYはアスランの久々に異常な射撃能力と運動能力が見れましたね。いつも思うけどキラってそういった能力が低い気がします。(せいぜいSEEDでサイいじめたくらい) 予想どうりミーア死んじゃった。
(アニメっと! 2005/09/04 12:29 AM)
PHASE46 真実の歌
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう〜・前フリ〜戦闘終了〜偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了〜ミネルバはやっと休息アル
(南の島からガンダムを作れ! 2005/09/03 11:53 PM)
種死感想:46話 真実の歌
えーとね、種死を見てるわけですが・・・ それは、 メイリンのため であって、 面白いから見ている訳ではない ということです(きっぱり) ・・・前は「ルナのため」だったので
(あ〜あ、やっちゃった。 2005/09/03 11:41 PM)

▲top