すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< キリ番自爆しちまったよ!! | TOP | お菓子作りに挑戦!! >>

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2005.08.27 Saturday

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」

今週もなかなか・・・。いや、考えさせられましたよ・・・。


―今週の気になる点―


・議長のあわてっぷり

あの堂々とした議長はどうなってしまったのか・・・。あれだけ冷静に対処しようとしていたのに。テロリストに話合いは通じないってあなた・・・。まあ私もその考えには賛成ですけどね。いや、これすらも演技なのでしょうが。


・アスランとメイリンの2ショット(爆)

いやぁ、魅せてくれますね!熱々のCUPPLEですよええ!!(何)


・ディアッカとイザークの機体

先週触れるのを忘れていましたが、ディアッカもパーソナルカラーを手に入れたようですね。黒のブレイズザクファントムですか〜。でも、今まで長距離砲撃タイプだったのが一転して高機動の機体・・・。大丈夫なのか?そんでザクからグフに乗り換えたイザーク。こっちは格闘タイプだから彼に合ってると思います。ていうか、こいつらにガンダムタイプのMSを与えなかったという事実が納得できん。普通なら真っ先に配備されてもおかしくないのに・・・。それだけの実力をもっているのになぁ〜。もったいない。


・シンとルナのはぐはぐシーン

こいつらの関係も唐突すぎるけど、今までとは打って変わってお互いがお互いを心配する関係に。でもさ、こういうシーン見せられたら、どうしても死亡フラグ立ってるようにしか見えないよねw今回は、ああ、ルナマリア死ぬんだな、とか思ってましたよw


・ブラストシルエット装備なのに、ビームライフル

これ疑問に思ったの私だけじゃないと思いますよ。今回ブラストの発進見て、いや小回りきかねえだろ、とか思ってたらビールライフルも装着。これなら結構いろいろな局面に対応できるけどさ、今までのブラスト装備の場面で、ビームライフル持たせたとこってあったっけ?私は記憶にありませんが・・・。ぶっちゃけ最初からそうしとけよっていうのが正直な気持ちです。


・レジェンド本領発揮!

あの機体はぶっちゃけ宇宙じゃないと意味がないと思ってたので今回は結構楽しみでした。で、気になったのは、光波防御帯を突破していった変なミサイルのようなヤツです。どうもあれはシールドに干渉して無効化するといった効果も持ってるようですね。


・こそこそ自分だけ逃げようとしてるジブリール

このシーンで再びジブリールの株が急下落しましたね・・・。アズラエルを越えることは出来なかったか・・・。所詮は小物だったということですね。


・「ありがとう、ジブリール・・・そして、さようならだ・・・」


この言葉が、議長が今の世界情勢を自分の都合のいいように操っていたことを如実に物語っていますね。やはりシ○ア・・・。我々の期待を裏切らなかったよ!!


・正式にアスランとの交際を認められたメイリンたん

いや、これは誰がどう見てもそうとしか見えないでしょう!「あいつ、頼むな・・・」ですよ!?つまりこれはカガリ姫が直々に交際を許したということでしょうがッ!!ゴルァ!!たぶん最終決戦間際にメイリンとアスランのキスシーンがあるに違いないッ!!ってかなかったら許さん!!!!っていうか、

なんで髪結んじゃったのさ!!しかもザフトの制服!!


お父さんはそんな子に育てた覚えありませんよ!!(何)個人的には髪ほどいたandオーブ軍服Verが見たかった・・・(泣)



・次回予告


なんかバリバリ銃撃戦やってるんですけど・・・(汗)何やらミーアたんがいるところに攻め込んでいるようですが、その必要性がさっぱり分からん!次週明かされるとは思いますが・・・。

あと、なんでハロやねん!!!!


しかしジブリールがこうもあっさり死ぬとは・・・。予想外でしたね。これで残すは議長のみということですが・・・。これから何と戦うというんでしょう?実は議長が何かとんでもない兵器を開発していて云々とかいう展開しか思いつきませんね・・・。

改めて整理すると、議長が考える世界では、争いは全くなく平和に暮らせる。でもそれは支配され、束縛された世界なわけです。それをキラたちは真っ向から否定した。つまり彼等は、自由と自律の精神に基づいた平和を目指しているということです。だが、これは正直絶対に無理だろう、と思います。そもそも平和であることってどういうことなのか、から考えなければなりません。そこまでこの作品が触れ、なおかつ納得できる答えを示せるのであれば、福田監督も本望でしょうが、どうなることやら・・・。

本当に終われるのか、あと5話程度で・・・(汗)

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト


18:35 | - | - | -

コメント

TBしてもらった上にコメントまでくださってありがとうございます.

ディアッカとイザークに確かにガンダムタイプの機体を与えてあげてほしいですよね。むしろデュエルとバスターをカスタムして復帰とか序盤は期待していたんですが・・・
メイリンの服&髪型も同じ見解です。なんかあの格好してると幼くみえてどうしてももったいない気がします。
2005/08/28 3:19 AM by Mr.T
やっぱメイリンの髪と服装は、ぶっちゃけフレイとかぶってしまうからじゃないですか?
兄は最初フレイが復活したとかほざきよったし・・・・
2005/08/28 8:10 AM by +α
私もメイリン大好きです。
ただ、私が言いたいことはただ一つ、

カガリの涙を見ました!!!???

最近のカガリは大人びてきました。
前の話で、アスランがどうしてメイリンが助けてくれたのだろうと、
不思議がっている時に、彼女は言いました。

「好きなんだろ、お前のこと」

こ〜れは並大抵の精神じゃ言えません。
だって自分にとってもアスランが必要不可欠な存在なんですもの。
「大人になって・・・!」
当時の私はハンケチ持って嬉し涙をこぼしたほどです。
ですが、
今回の件で、私がカガリに言いたいことは、

「心配をかけまいとして気丈に振る舞うのは良いけれど、でもそれを続けていくとアスランが離れてしまうよ」

またの名を東京ラブストーリー現象。
何も動揺せずに、笑顔で見送ってくれたら、
あぁ、この人は僕がいなくても自分の足で立っていける
と思って、去っていくのです。
本当は泣き叫んでいる姿にも気づかずに。


・・・にしても何でハロなの?
(たぶん全国の種デス見てた人が、ツッ込みを一斉に入れたに違いない)
2005/08/28 7:10 PM by 黒様。
>Mr.Tさん
こちらこそありがとうございます♪

メイリンはせめて髪ほどいた状態で行ってほしかったですね〜。

>+αさん
私も最初見たときはフレイの亡霊!?とか思ってました(笑)キャラの描き分けが出来ていn(略

>黒様。
いつも熱いコメントありがとうございます。確かに今回のカガリは精神的な強さをまざまざと見せつけてくれました。私も賞賛に値すると思います。ただ、違和感を感じてやまないのは、あまりにも唐突に成長しすぎている点です。それはキラにも言えることですが・・・。

この展開になった以上、再びアスランとカガリをくっつけるようであるならば、それはご都合主義と取られても仕方ないと思いますね。私が求めるものはリアリティなのですが、他の視聴者の方々はそうではないのかもしれませんね。

私はこの作品に多大な期待をよせると共にガンダムの可能性を信じていますので、福田監督には納得のいく答えを出していただきたいと思っております。
2005/08/28 8:17 PM by shikken
こんにちは〜。
確かに、カガリ嬢はメイリンちゃんとの交際を、認めていますね。東京ラブストーリー現象か〜。うまいこと言うなぁ。
これからは、議長の黒さを曝していく戦いになるのでしょうけど…。う〜ん、どう戦うのか、何を語るのか、注目ですね。
メイリンちゃん、髪あげないと軍人モードになれないのかな? あれもかわいらしいとは思いますが、やっぱり、下ろしてた方がかわいいですよね♪
来週のミーアちゃん、死臭が取れない(涙)。
生きててほしいです。本当に…。
ではでは(^_^)/~
2005/08/29 1:51 PM by 農家の嫁
>農家の嫁さん
こんにちわw

ミーアは議長から既に用済み宣告されちゃいましたからね〜。やはり死んでしまうのでしょう・・・。

メイリンは今からでも髪下ろしてオーブ軍服着るべきだと思います!!
2005/08/29 2:06 PM by shikken
今回もコメント&TBありがとうございます^^。

メイリンたんの出番少なくてちょっとしょんぼりしている今日この頃です(笑。

>テロリストに話合いは通じない
○ッ○ユの対ア○カ○ダ対策と同じような事言ってますね(笑。
我が国の総理もそんな事言って一人見殺しにしたこともありましたが・・・。
エロイ人(笑)ってみんなこうなんでしょうか^^;。

>熱々のCUPPLE
注)キラ妨害(笑。
きっと嫉妬したに違いない(ニヤ。

>アズラエルを越える
違う意味で越えた(笑。
ここまで小悪党だったとは(ぇ。
往生際悪すぎ(笑。

>アスランのキスシーンがあるに違いない
そんな場面を見てしまったら萌え死ぬメイリンたんファンが続出すると思われ(笑。
あるいは、アスランに殺意を持つものもでてくるな(笑。
ともあれ、カガリ姫公認のカプールになった以上いちゃいちゃしないと許さん(笑。
姫も大人になったものだ、うんうん(笑。

>ハロやねん!!!!
それは・・・ミーアたんにはハロしか友達がいないからさTT。
常に監視される生活では気の合う友達なんていないでしょう・・・。
しかし、ハロがミーアたんを看取るなんて展開は絶対にしてほしくないTT。
そんな悲しい展開カワイソすぎ><。
せめて凸の腕の中で(ぇ。
いや、やっぱり死んじゃだめぇー><。

>あと5話程度で
DVD補完の可能性高いと思われ(笑。
商売商売(マテイ。
2005/08/31 4:49 PM by ガンダムニート
>ガンダムニートさん
ツッコミありがとうございますw

DVD補完は十分ありえますね・・・。私はお金ないので買えないですがw

どうなることやら・・・。
2005/08/31 8:16 PM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/45

トラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲
はっきり逝ってここまで来てしまった以上普通の感想がかけません。 種死を見るときも一・二回目は何処にネタが潜んでいるのかを探すような見方が身についてきました。 さて今週は何をしてやろうかと想ったんですが、裏番組ではありますが24時間テレビがやってるとい
(木下クラブlog 2005/09/01 9:45 AM)
種デス PHASE-45 「変革の序曲」
種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。 今週は誰が死ぬのか!? つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。 OPからいきなりネタバレw せめて来週からにしとけってw
(PAWA-TYPE 2005/08/31 1:56 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第45話「変革の序曲」
えっと〜これって52話までだっけかな 後7話展開速いようで、遅い? 地球連合vsプラント 地球連合をテロリスト扱い まあ、警告なし&宣戦布告なしでの、無差別攻撃 これだけやれば立派なテロリストだな でも、その事自体、議長の思惑のうちってのがな〜
(こぎと・えるご・すむ cogito, ergo sum 2005/08/30 9:44 PM)
ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」の感想(その1)
本日の種死を見て一言(ぇ メイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。 さて、思いの丈をぶちまけた所で今週の感想に入っていきたいと思います(ニヤ。 例によって以下はネタバレですのでご注意願います。 今週も内容盛り沢山でどれから語っていいかわからないくら
(ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記 2005/08/30 12:11 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」
「ありがとうジブリール。そして、さようならだ…」黒っ?い!(スピードワゴン風)まさしく、まっくろくろすけ(byジ○リ/笑)。もうなんですか〜、議長がいるメサイア…(でしたっけ?)思いきり、スターウォーズの帝王がいた要塞に似てるんですけど。でもこの場合、
(love*planet 2005/08/29 11:28 PM)
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』
・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する…
(■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ) 2005/08/29 9:28 PM)
今週の、ガンダムSEED Destiny。
旦那がRBGをやっているのを横で見ているうちに、どうしても我慢ができなくなり、うっかりFFXをやってしまって、子どもの睡眠時間を不規則にしてしまった農家の嫁です。 やっぱり、親がゲームで夜更かしすると、ろくなことがありませんね^^;。ああ、自分だけの時間がほ
(農家の嫁の日記 2005/08/29 1:42 PM)
種死感想:45話 変革の序曲
家に帰ってきて、テレビつけたら種死やってた。 しかも、シンとルナのあのシーンorz 先週の次回予告でシン・ルナのシーンがあったので見るつもりはなかったのですよ。どーせジブリール死んで次回って感じだと思っていたので。 しかし・・・なんかルナの死亡フラグ
(あ〜あ、やっちゃった。 2005/08/29 1:37 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」
今回のタイトルは「変革の序曲」 ルナマリアがレクイエム本体に侵入して破壊をしているその様子はまさに前作のジェネシス破壊を彷彿とさせる光景でした。 しかし、今回のそれはまだ「序曲」に過ぎないのだというわけですね。
(〜SoSeGu〜 2005/08/29 12:17 AM)
ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演
(ガンダムSEED DESTINY 覚書 2005/08/28 11:50 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「変革の序曲」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 あらすじ レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向
(卵の殻 2005/08/28 11:09 PM)
GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45)
ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 宇宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ〜( ´△`) 議長室無駄に大きいな(-_-;) グラディス艦長 その子は誰? レイ ドラグーン かっこいい
(にんじゃハムの本村 2005/08/28 10:13 PM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話を見たお話
今回はルナマリアが単独行動でした なんだか危険な予感でしだが何とか無事帰還 よかったです。 ジブリールも今度ばかりは逃げ切れず レジェンドによって消滅しました アークエンジェルも準備を整えて出航です 今回はカガリは宇宙に行かないみたいなので 暁はネオが乗る
(秘密のオモチャ箱 2005/08/28 3:56 PM)
GUNDAM SEED DESTINY
カガリの左手には、指輪が無くなっている。 そして、メイリンのZ.A.F.T.の軍服の意味は。 ドム・ツルーパの3人組は、どうしたのでしょうか。
(ゼロから 2005/08/28 2:55 PM)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45op
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45op アカツキと一緒に! オーブの制服を着た!! これ→がッ!!! 「ネオ・ロア
(kasumidokiの日記 2005/08/28 7:05 AM)
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第45話 『変革の序曲』
<b> 避難するプラント市民。誘導するオペレーターは対応が出来なくてあたふた。おまけに議長にまで怒られる始末。まぁ短時間で大量の人を避難させるなんて、やった事ある人でも無理だろう。停戦の手段を模索するも、相手はテロリスト。なんかデュランダル議長っ
(ぷよぷよトトロの杜 2005/08/28 3:35 AM)
SEED DESTINY 45話
最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS−D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。
(CODY スピリッツ! 2005/08/28 1:45 AM)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45
PHASE-45 「変革の序曲」  ザフトとロゴスとの最終決戦。  月に潰える悪しき野望・・・  全ては議長の描いたシナリオ通りなのか。 強いられた運命でない未来のために、今、白き船が旅立つ! レクイエムの攻撃に晒され恐慌に陥るプラント。 2射目がくれば
(+ SERAらく日記 + 2005/08/28 12:45 AM)
PHASE45 変革の序曲
ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう〜・前フリプラントの避難からスタート〜みんな焦ってますな〜そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)〜あとの対応が大変なんでしょうねザフトは月に向けて進行中〜
(南の島からガンダムを作れ! 2005/08/27 11:33 PM)
変革の序曲
今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYは久々にイザークの活躍が見れて本当にうれしいかぎりです。(SEED以来の活躍だよ本当) ジブリールも死んじゃってこれでようやく議長VSオーブの展開に進むわけで今後も楽しく見れそうです。
(アニメっと! 2005/08/27 11:14 PM)
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45
前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで 本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、 “崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルと プロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。 二人の今
(【T】 Tsukasa♪'s Blog! 2005/08/27 10:38 PM)
PHASE-45 変革の序曲
今週のSEED感想です。 というか。言わせてください。もぅ…本当にイザーク死ななくてよかった…。 レクイエムの2射目があったら危なかったけど…今回ばかりはミネルバに感謝。 ジュール隊がゴンドワナに合流し、月艦隊全軍でグノーを落とそうとしてました
(いろとりどりのゆめ 2005/08/27 8:13 PM)
変革の序曲
今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYは久々にイザークの活躍が見れて本当にうれしいかぎりです。(SEED以来の活躍だよ本当) ジブリールも死んじゃってこれでようやく議長VSオーブの展開に進むわけで今後も楽しく見れそうです。
(アニメっと! 2005/08/27 8:07 PM)

▲top