すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 異国情緒溢るる町、長崎にてメルブラり旅 | TOP | キリ番自爆しちまったよ!! >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.08.27 Saturday

【元気玉は】ワルクコンボ考察【2回撃て】

とりあえずイカリング出しとけ!!


──糸冬──



もちろん冗談ですヨw

※エリアル
J中(2段)>J強>J中(2段)>J強>投げ

J強>J中(2段)>J強>J中(2段)>投げ

J中(2段)>J強>J中(2段)>J強>J2強

J強>J中(2段)>J強>J中(1段)>J2強

 ↓△篭中投げ後、そのまま起き攻めに。

はJ2強を半端に当てて、落ちてくる相手に波動食らわせたり、強制解放やったりと何かと便利。受け身取らないでそのまま落ちてきたら、コンボ決めちゃってください。

いJ2強を完全に当てて下に叩き落とします。

上記のエリアルでは,強力だが、どれでもお好みでどうぞ。


・基本コンボ
2弱>5中>2中>2強>5強>エリアル
これは基本中の基本。しっかり決めて行きたい。

固め〜>弱or中イカリング
相手が暴れていれば当たる。中イカが当たったら、EXイカに繋げれます。

・BE5中について
完全に溜めきったらアーマーがつく模様。結構打ち勝てる。
起き攻めに出した場合、相手が立ち状態かしゃがみ状態かでその後のコンボのレシピが微妙に変わるので注意。実際に試せば分かります。

立ち状態:BE5中>2中>2強>5強>エリアル

しゃがみ状態:BE5中>2強>5強>エリアル


・カルスト追撃
カルスト(EXヴァイス)がヒットしたとき、自分が壁際だった場合、相手が壁に当たって跳ね返るので、それを拾う。

距離が近い場合は、5中>2強>5強>エリアルで。離れている場合は、気合いでダッシュ5強。ガンバレ!!


・投げはめ
ワルクの攻撃で一番凶悪なのがこの投げである。受け身方向を読まれれば再度投げ。受け身を取らなかったらそのままコンボといった風に、どっちに転んでも相手にとっては最悪の状況になる。ぶっちゃけ読んで受け身を狩られないようにするしかない。

投げ後、受け身を取らなかった場合、最速で2強>カルスト〜。ゲージがないなら2中>2強>5強といった感じで。

カルストが決まって追い打ちできるならしっかり決めていこう。


かなり間に合わせだが、参考になってくれれば幸いです。間違ってる点や質問したいことがあったらコメントするか掲示板に書き込んでください。
2009.04.07 Tuesday



12:56 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/43

トラックバック

▲top