すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< shikkenによる戦闘機講座〜復讐騎編〜 | TOP | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44「二人のラクス」 >>

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2005.08.20 Saturday

【コハポンX】琥珀コンボ考察【ダメ、ゼッタイ!】

割烹着の悪魔こと、琥珀さんについてあれこれ。修正版でのあまりの神設定にさすがの私も見放してしまいました・・・(苦笑)

[エリアルについて]
J中>J中>J強>投げ
J中>J強>J弱>J中>J強>投げ

,呂笋箋離離れているとき。なお、投げまで入らない場合はJ強のあと、DC>BEJ強と追い打ちもよい。相手が受け身を取らない場合はヒットする。

△六蟠甬離のとき


[基本コンボ]
・2弱>2中>2強>5強>JC>or
これは以前のバージョンでは主力コンボの1つだったが、現バージョンでは5強の補正が強くなり、あまりダメージが稼げない。よって次に挙げるコンボをオススメする。

・2弱>2中>2強>5強1段止め>5中>JC>or
これは比較的ダメージが高い。△亙漂櫃世鳩茲泙蠅笋垢ぁ

・マグアパ>(5弱>)5中>JC>
普通に投げるよりもこっちの方がダメージ高いので、投げを全部こっちに変えてもいいかも。暴発にはくれぐれも注意。


[抜刀ループ]
今回は5強の補正が強力なため、たいしたダメージを与えられない。よって、ゲージ回収and起き攻めと割り切るしかない。

・(壁際で)2弱>2中>2強>{5強>BE中抜刀>2弱or5弱}×2>2弱or5弱>EX抜刀>EX植物>崩し
2弱or5弱で拾うのは最低空で。要練習!このコンボは、その後の起き攻めを重視している。3回ループさせて受け身を狩るなどは、各人にお任せする。


[状況に応じて]
・5弱CH>BE2強>5強1段止め>5中>or
地上でカウンターヒットした場合は確実に狙いたいコンボ。

・5弱CH>BE2強>EX植物
ゲージがあるならEX植物でその後起き攻めに。

・5中対空ヒット>or
ヒット確認でエリアルに持っていくのは難しいので、JCを仕込んでおくのも手。またはヒット後中抜刀で締めてもいい。こちらは比較的容易に出来るだろう。

・2強>5弱空キャン>2強
・2強>弱抜刀>中抜刀orEX抜刀

牽制で振った2強が当たってしまった場合などに。


[追い打ち]
・2弱×3>2中>5強1段止め>中植物
・2強>2弱×2>2中>5強1段止め>中植物

相手が受け身を取らなかった場合に。そのまま中植物を重ねて起き攻めに移行してもよい。


[起き攻め]
投げ>中植物>〜
結構基本。中植物ガード中にダッシュで押しやってまた投げてもいい。

・中植物重ね>ダッシュマグアパorダッシュ投げ 
壁際でマグアパを決める場合、その最中に植物が当たるので、立ち強が入り抜刀ループに持って行ける。投げを嫌って飛ぼうとする相手には5弱でそのままエリアルに。

・EX植物〜
ガードされたら崩しorコハポン。ヒットしたら、最後のサボテンの攻撃に合わせて5強1段止め>5中>JC>or


[ネタ]
(抜刀ループ中)BE中抜刀>EX植物>J中>J強>サボテンに命中>5強1段止め>5中>
実戦で決めるにはかなり厳しいか。やってみたいならどうぞ。


[中抜刀について]
琥珀さんを生かすも殺すもこの中抜刀にかかっていると言っても過言ではないッ!(何)管理人は主に対空として使っている。そしていつも泣きを見ているのは言うまでもないw

対空で使う場合、後出しでもいいと言えばいいが、基本的に読みで出すことがほとんどだろう。注意しなければならないのは、飛び越えられたら終わりということである。その場合、悪あがきとしてディレイで中抜刀派生を出すとかするしかないが、分かっている相手には意味がない。かなり博打的要素が高いが、それを使ってこそ男だッ!

他の使い道として、2強>5強>BE中抜刀として、相手との距離を確保するということもできる。その後解放したり、ジョニーを出したりと結構使えるかも。

某掲示板で見つけたヤツで、中抜刀空キャン>ジョニーというのがあるが、管理人は使いこなせそうにないな・・・。皆さん頑張ってください。


かなり疲れました・・・。まとめること多すぎですね。色々と間違っていることもあると思いますので、ご指摘お待ちしております。
2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト


20:15 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/20

トラックバック

▲top