すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< PL邸にて | TOP | ザキ氏へ応援のメッセージを >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2006.02.03 Friday

女性を喜ばせることが、ホストの仕事だろッ!!

まあタイトルはあんま関係ないですが(笑)夜王面白いですね〜。最近は家でごろごろしてて、外にも出てないですね。食事はほぼ毎日作ってますから食材を買いにスーパーには行ってますけど。昨日は肉じゃがとか作ってみたり。

そんなごろごろしてる中、今日はテレビを色々と見てました。

所さんのヤツ見てて、文明堂のCMで何故「カステラ1番、電話は2番」なのか?という謎が分かってすっきりしましたw何でも、70年前に文明堂が始まった頃、まあまだ電話を交換手が交換してた時代ですね。その時代に、電話番号を覚えやすくしようと、電話の末尾を「2」に統一したのが由来だと。現在も文明堂の各店舗の電話番号には必ず2が含まれているとか。そんなわけで、

「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂」

というキャッチフレーズが生まれたそうです。長崎に住んでいながら全く知らなかったので、目からウロコでしたよ〜。

その後も適当にテレビつけてたら、夜王関連でホスト特集があったので、見てました。やっぱ何だかな〜って世界ですね。ドラマの夜王も見ましたが、その作中でも言われている通り、ホストの仕事は客の女を口説いて、金を騙し取ってるというのは言葉通りに聞こえますね。純粋な気持ちでホストやってるのって、ホントに作中の亮介とかいう人物だけでしょうね〜。いや、だからといってホストを毛嫌いしているわけではなく、かっこいいと思える一面もあるわけですけどね。あの話術はすごいと思いますよ。絶対ホスト以外の仕事にも応用できますね。

あと、ナウシカ!夜王の裏番だったので、さわりしか見なかったですが。この作品、私が生まれてからそれこそ数え切れないぐらい放映されてきましたよね。でもね、私

一度もこのアニメ見たことないんですよ!!

あとラピュタも。ルパンの映画は見てたんですけどね。これは何故か。やっぱこの時間帯って、家族がリビングに集まる時間ですしね。やっぱ父が見たい番組が優先されるわけですよ。自分の部屋にテレビとかなかったですし。そんなこんなで今回さわりとはいえ、初めてみましたが、

面白いですね!!

ぶっちゃけると、アニメ版月姫の数百倍面白いです(爆)暇があったら見てみますね。


と、今日は家でごろごろしながらも、中々に有意義な時間を過ごせましたよ。でも明日からは生活改めようかな〜。筋トレも再開して、少し体を鍛えなおしたいし。せめて高校時代の筋力は取り戻したい・・・。もっといえば中学時代まで戻したい・・・。あの頃が全盛期でしたし。

前途多難だ(笑)
2009.04.07 Tuesday



23:48 | - | - | -

コメント

なかったっ!
アニメ版月姫なんてなかったんだよっ!!

あれはねーよwwwwww
2006/02/06 11:57 AM by へたれ
現実を視るんだへたれ!!あれがあったからこそアニメ版Fateがあるということを忘れるな!!

でもホントあれはねーよな・・・。
2006/02/06 12:56 PM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/158

トラックバック

▲top