すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ちょっとイメチェン | TOP | 少年ジャンプ09号 >>

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2006.01.31 Tuesday

少年ジャンプ08号

本当に久しぶりに更新しました・・・。最終更新はもう、1ヶ月以上前ですね・・・。もしジャンプ感想を楽しみにしていらっしゃる方がいましたら、真に申し訳ありません。これからは、何とか毎週続けられるよう努力致します。では早速。

今週の表紙はブリーチですか。まあ、いつも通りの出来ですね。特に語ることもなし。

【ネウロ】

もちろん先週の分も読んでますが、ネウロ弱体化が目に見えるように現れてきましたね〜。ネウロ死亡フラグでしょうか?ということは、ヒカルの碁のように弥子オンリーで探偵を続けていくとか。まあまずないでしょうね。せめてネウロが魔界に帰っている間、1人で切り盛りするとか。これはありえそうです。

それにしてもイキナリ犯人現れちゃってますけど(笑)ホント探偵ものであって探偵ものじゃないなぁ。だから好きなんですけどwまあ、女は髪が命、とはいいますが、アカネちゃんの執念は凄まじいものですね。一体どういう人生を過ごしてきたのか気になります。

これからはネウロの立ち位置が変わり、後方支援型になるようですが、はてさて・・・。


【ワンピース】

何でこのお爺さん、銃に撃たれたのにまだ生きているのだろう?打ち所が良かったのでしょうか?

色々な伏線が出てきましたが、そろそろまとめ時なのでしょうか?真の黒幕は世界政府で、それを倒すためにルフィが立ち上がる、とかいう展開だったらガッカリです。そうはならないと思いますが。


【アイシールド21】

いや、君たち真面目にアメフトやろうよ(笑)

蛭魔と阿含(ってか全然知らんですが)は顔馴染みみたいですね。アメフトで知り合ったのでしょうが。実は幼馴染だったとか。


【ブリーチ】

流石隊長、副隊長!とか思ってたら、いっぱいいっぱいでした(笑)ということは色々自信満々に今までの5倍とか言ってたのは、ハッタリですか?全力で戦ってても勝ってたのでは?なんかよくわからんですね。

一護はつくづく仙水編の幽助っぽいなぁ。中の人出てきて終わりですかね。しかしたつきちゃんはかわいいなぁ(何)

最後に出てきた人は9割方東仙さんだと思います。刀に鈴っぽいのついてますし。隠しきれてないですよwそれにしても何しに来たのか?戦いを止めに来たのか。藍染の使いとして来たのでしょうかね。来週にならんとわからないですね。市丸ギンは何やってんだかw


【ボーボボ】

何やってるかさっぱりわからないwてかお前ら潜入する気さらさらねーww


【ナルト】

カブトの言うとおり、ナルトの主張はズレまくりですね。やはりそこまでこだわる理由がいまいま理解できないです。

九尾の尾はその名の通り9本まであるのでしょうから、今後の展開では全ての尾が出てくるでしょう。まあ限定解除といったところでしょうか。現段階では4本が限界みたいですが。


【リボーン】

やっと終わりましたね〜。躯編が。それにしてもリボーンが言うほどお前らの世界が甘くないとは欠片も思えないのがなんだかなぁ・・・。

最後の躯っぽいヤツは、つまり何ですか?転生したのでしょうか?


【タカヤ】

まあさ、こればっかりは妹に手を出した君ら兄妹が悪いです。でも兄が豹変したエピソードとしては弱すぎると思います。もっと悲惨な過去があったのかと思っていたら。

今後の展開としては、タカヤに完膚なきまでにボコボコにされて目が覚めるか、妹が会場にやってきて、兄を正気に戻すかのどちらかでしょうか。

あ、そういえばこの兄、修羅の門の不破に似てるかも。雰囲気が。


【ボメットさん】読みきり

何気にクオリティ高いかも。久々にジャンプでほのぼのした漫画見せられた気がする?これと同系統の漫画として、てんてんくんが挙げられると思いますが、それに比べても天と地の差があるように思えます。

でも連載しても生き残れるかどうかは分からないですが。読者がこういうものを求めていれば別でしょうが。


【Dグレ】

最近のDグレはテンポが悪いなぁ。まあ先生が休載していたこともありますが(それでも某先生よりははるかに短期間)、やはり1人のアクマに時間を取りすぎというのがちょっと・・・。ボスクラスならまだしも、コイツはせいぜい中ボス程度の扱いでいいと思うのですが。

しかしリナリー死亡ですか!?ちょっと早すぎるでしょう。まあ生き残っているとは思いますが。


【テニス様】

つくづく無我の境地の存在価値が疑われますね。跡部様が無我の境地なしで技をパクったことを考えると。

乾先輩が見事解説役として第2の人生を過ごしてらっしゃる(笑)

そして分身キターーーー\(゜∀゜)/ーーーー !!!!

つまり跡部様は氷結系能力者で、越前はパクリばっかで中身がないと。そうおっしゃるわけですね。




本当に、ペイジ執行人は駄目ですね。これでも死者が出たら、責任とって辞任ぐらいはせんと割に合わんです。でも、漫画ですからそんな展開にはやらんでしょうけどね。

現状を打開する存在がロージーというのがまた・・・。ここでヤムチャ返上なるか!?挽回されても困りますが(笑)


【デスノート】

実写映画化キターーーー\(゜∀゜)/ーーーー!!!!
でも配役微妙・・・。ライトはタッキーでしょう!!!!

魅上さん・・・ちょっと軽率すぎやしませんか?石橋を壊れるぐらい叩いて渡っていたライトに比べて、この方はまるで綱渡りをしているような感覚に見えます。というか、危機感が全くない。ちょっとこの人の頭のよさからは考えられん軽率さですね。しかしそうでもしないとライトは崩せないでしょうからね。ここでもし完璧超人出てきたら、ニアは打つ手なしになりますし。

どうもライト危うしですね。


【銀魂】

どうも真撰組の連中の行動は、正当行為では済まされん域に達しているような・・・。ロックすぎですね(笑)デストローイ


【こち亀】

つーか君ら馬鹿ですか?和製英語も正しくないって言ってたらキリないでしょ。日本人が英語を無理やり日本語にして、用法として正しくないこともありますが、それでも既に日本語として定着している以上、それは紛れも無い日本語でしょうが。ちっとはもの考えてください。


【みえるひと】

早く終わってくれ・・・。


【ハンタ】

お待ちしておりました。

ようやくアカズさん(仮)の本名が分かりました。コムギさんでしたか。覚醒しつつあるということは、念に目覚めつつあるということでしょうか?指先から洩れているのはオーラでしょうし。こういうことにも念って関わっているんですかね。

ずっと前からの伏線として、王の名前は何か、というのはありましたね。女王が授けた名は、メルエム(でしたっけ?)で、光とかそういう意味だったと思います。その名がこの王に相応しいかと言われると正直微妙です。今後、王自らで名をつけるのでしょうか。

もし王が、あのとき子供を殺したことを後悔したとしたら、今後の展開が大きく変わりますね。魔人ブウフラグが完全に立つところですw来週が楽しみです。


【もて王】

久々に元ネタ探しといきますか!

・大空魔竜
おそらく宇宙海賊ガイキングかと

・試合終了
あまりにも有名すぎて、言う必要もないでしょうが、スラムダンクの安西先生が三井に言った言葉「あきらめたそこで試合終了だよ」

・拷問展
以前美術館で、世界中の財宝やら何やらの展覧会があったんですが、それですかね。そんなネーミングだったと思います。

・兄の呼び方
全部シスプリに出てくる妹の兄を呼びかける際の言葉です。

・錬金術師
もちろん鋼の錬金術師ですね。格好はアームストロング大佐っぽいですが。

・猫だまし
確か、ドラゴンボールの天下一武道会の悟空対クリリンで、クリリンが悟空に肘打ちかましたシーンだったかと。

・木に変える
どことなくうえきの法則っぽい

・アオリの羽衣編
自信ないですが、火の鳥?

今回一番笑ったのは、猫だましのシーンですかね。他のネタも面白かったですが。


【べしゃり暮らし】

ちょっとテンションダウンかも・・・。応援していたつもりですが、最近ちょっと心が離れてます。

でもプロに対してどう接するかは楽しみかも。


【ミスフル】

ようやっと正式なカップル誕生ですね〜。つーかさっさとくっつけよと思っていたので、王道とはいえ結構好きですよ、こういう展開。

でももう終わってくれてもいいです。面白くないからというより、もう潮時だと思います。


【ポルタ】

もう打ち切り臭が充満してますね〜。何やらポルタが記憶を取り戻しそうな予感。来週は記憶を取り戻すのでしょうか?


【ジャガー】

なんかこの人ら、もろ009っぽいんですけどw
2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト


17:44 | - | - | -

コメント

お。
待ってました!

ってよく見たらこれ一週前のジャンプだしw

最近のDグレは僕的には逆に好きだったりする。
確かに話は一向に進まないけど「魅せる闘い」だなぁと思う。

逆に魅せきれてすらいないスロウテンポはべしゃり暮らしだよね。正直読むのしんどい。でも昔の漫画ってこんなもんだったかなーとか思わなくもない。最近の週刊漫画が急展開すぎるのかも。ブリーチみたくw

この週のデスノだったかな。
高田とライトの会話のテンポの悪さに「・・・」ってなる松田たちが、クロマティ高校の画風入っててえんらい笑ったw
小畑さん書ける幅広すぎとか思ったw

長々語っちゃったけど今なにげに一番注目してるのはもて王だったりするw
2006/02/01 12:40 AM by ヤカン
>あ、そういえばこの兄、修羅の門の不破に似てるかも。雰囲気が。

ナニ! どこのどいつだ、連れて来い!
弱かったら、もう、九十九君に瞬殺してもらいますからね。

最近ジャンプほとんど読んでないけど、Dグレは単行本買ってます。今のところ購入している単行本では唯一の週刊漫画です(笑)。
2006/02/01 12:52 AM by pan
>ヤカン氏
なるほど・・・。Dグレは魅せる戦いか。そう言われればそうかもしれないですね。べしゃりは個人的に結構好きなんですけどね〜。やっぱ私の中ではろくでなしが最高だったので、それは越え切れんと思いました。小畑さんは、スポーツ漫画も書くぐらいですからね〜。ホントありとあらゆるジャンルを網羅しているかもwもて王は私も大好きですww

>pan氏
ちょッwwおまッww九十九さんは強すぎですからw

Dグレは確かに一押し漫画なんですけどねぇ。もっとテンポアップしてくれたら嬉しいなぁ。


それからみんな、ネウロの存在を忘れてはいないか!?黒様一押しですよw

みんなネウロを読もう!!
2006/02/01 5:23 PM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/154

トラックバック

▲top