すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 花より男子 最終話 | TOP | 言い忘れてましたがネット開通 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.12.20 Tuesday

今日の献立─我流親子丼─

新しいアパートはキッチンも広いので、料理しやすいですね〜。こまごましたものなら結構作るんですが、今回はきっちりやりました。

今回作ったものは、親子丼です。


・材料

鶏肉もも引き落とし・・・200g

たまねぎ・・・1/2個

しめじ・・・1玉

にら・・・1玉

和風だし・・・100ml

卵・・・3〜4個


・作り方

いうほどのものでもありませんが一応。まず買ってきた和風だし(しょうゆでも可)を水で薄めたものを鍋に入れ、肉を入れて火をかけます。しばらくしたら玉ねぎ、しめじを入れます。火が通ったら、にらを入れ、2,30秒ほど煮たら卵を全体に流し込み、ふたをして弱火で1分ほど待ちます。ふたを開ければ出来上がり!

和風だしの代わりにしょうゆ、みりん、砂糖を混ぜて使うといいかも。まあ料理の可能性は∞なので、皆さんいろいろ試してみてください♪

2009.04.07 Tuesday



18:46 | - | - | -

コメント

お!

更新してあるってことは、とうとうネット繋がったってことですかな・・?

うちは、キッチンが狭いので作る気がなかなか起きません・・・
2005/12/20 11:26 PM by PL人
「ちょっとどんぶり(こいくち)」という味の素を買ってきて、
砂糖、みりん等で味を調整して使うと、美味しいです。
少し甘くなりますが、味は、めしや丼みたいな感じです。

私はどんぶり系は卵が命。
2005/12/21 1:17 AM by 黒様。
>超PL人様
昨日繋がりましたよ〜。でも前いたとこと比べるとかなり遅いかも。普通にやる分は問題ないんですが。半年後は光に繋いでる予感(笑)

ネットとは関係なしにちょくちょく遊びに行きますのでよろしQ!

>黒様
なるほど・・・。今度いろいろ試さねば・・・。まあなんていうか、調味料とか市販のもの買っても、その後自分で手を加えたくなりますよね〜。

ちなみに私も卵派ですw
2005/12/21 2:51 AM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/138

トラックバック

▲top