すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 【あなたを】都古コンボ考察【ロリコンです】 | TOP | BLEACH第45話「限界を越えろ!」 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.08.16 Tuesday

エレメンタルジェレイド第二十唱 「擬煌珠(フィロ)」

ここ最近全く見てなかったのですが、たまたま家にいたので、ついつい見てしまいました。

私はこのアニメを、みんながいうほど面白くないとは思いません。原作派の人はなんか、シスカの雰囲気が出てない、とか文句言ってますけど、私は原作知らないし、そんなことはどうでもいいです。でも、クーの声とローウェンの声はちょっと、ね・・・(苦笑)

さて、本編の方ですが、やっとOPで出ていたメガネっ娘が出ましたね〜。つーか話の流れがさっぱり分からんから、何が何だか。ようするにフィロは、疑似核石をはめ込んだ人なわけね。以前似た人が出てたし。そんで、疑似でも本物になれるとか。そのためにクー達を狙っていると。なるほどなるほど。で、ラストに本人は死亡するけど、本物のエディルレイドになることができた・・・。いや、もっと早くから癒しの唱歌ってやれよお前らwいや、その前に、メガネっ娘死んじゃったの!?じゃあOPどうなっちゃうのよ!そろそろ替え時か・・・?

しかしこの漫画ですが、見れば見るほどフルアヘッドココに似てるなぁ、と思ったのは私だけ?ココは動物が人間と合体して武器になるって感じだったかな?動物か人間かの違いですね。もちろん単なるパクリではなくて、独自の設定(唱を歌うなど)も盛り込まれており、その辺は全く気にならないですが。

今度コミックでも集めてみますかね。ついでにナイトウォーカーもw
2009.04.07 Tuesday



19:41 | - | - | -

コメント

フィロ死んじゃって良かったんですかね??
あのキャラは必要だと思いましたけど・・・

自分も原作知らずに見てます。
ただ初めは東まゆみ氏を知っていたので見ようかなって気になって、クゥの声が石田氏でシスカの声が水樹奈々氏だったので・・・
声優と作者で選んだって感じですかね〜

自分もこの作品はおもしろいと思いますよ。


・・・話変わって・・・
メルブラのキャラをキシマックスしようと思いましたやっぱり堅いキャラにしようと思ってシオンやらアルクやら試してみましたけどダメダメで・・・
どうせ1からするならマックスで!!ってかんじですかね〜

長文すみませんでした。
2005/08/16 10:56 PM by +α
原作は八巻まで知ってて割と好きなんですが、アニメにはかなり違和感があって最初の二回以降見ていません。絵の雰囲気とか声とか諸々・・・
2005/08/17 1:46 AM by core=ra
>+αさん
原作読んでないのでフィロがどんなヤツなのかよく知りませんが、OPの都合上、必要なキャラですね(笑)
マックスですが、これはどのキャラとも感覚が違うので、新鮮な気持ちで臨めると思います。何か分からないことがあったら、相談に乗りますよ〜。あと、ポパイ掲示板で質問すると、かなり的確な回答が来ると思われw

>core=raさん
なるほど・・・。core=raさんはいわゆる原作派なわけですね。やはり、原作知ってる人はアニメに違和感を感じ、アニメから入った人は、原作に違和感を感じるのは道理ですかね。

「月姫」というアニメがありましたが、これは原作の設定、キャラの性格、諸々を無視し、好き勝手やったというアニメでした。さすがに私も腹が立ちましたね。

エレメンタルジェレイドの原作は2巻まで見たことがありますが、そこまで雰囲気が違うとは感じませんでしたが・・・。感じ方は人それぞれなんでしょうかね・・・?
2005/08/17 11:00 AM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/13

トラックバック

エレメンタルジェレイド 第二十唱 「擬煌珠(フィロ)」
今週は、フィロばっかり目だってしまいました。題名からして、目立つことが分かりますね。レンタンの活躍が少ないのが悲しいです。めがねっこを怨みます。 内容は、フィロは上からクーの暗殺を言われて、モンスターの巣に落としたけど失敗し、自分も落ちたところをクー
(MyBoolog 2005/08/18 1:19 AM)

▲top