すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 罪な歯車を自宅にてプレイ | TOP | エレメンタルジェレイド第二十唱 「擬煌珠(フィロ)」 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.08.16 Tuesday

【あなたを】都古コンボ考察【ロリコンです】

最近都古にはまってますが、少しまとめてみます。
JC・・・ジャンプキャンセル

・ゲージなしの場合
2弱→2中→5中→6中→2強→5弱→エリアル〜

・ゲージありの場合
(中央〜壁)
2弱→2中→5中→6中→5強→EXせんしっぽ→5中→2中→エリアル〜

(中央よりやや奥)
2弱→2中→5中→6中→5強→ちょうしん弱→派生→EXせんしっぽ→5中→2中→エリアル〜

(中央よりさらに奥)
2弱→2中→5中→5強→ちょうしん弱→派生→EXれんかんたい→JC→J中→J強→投げ

・ややネタ。ゲージMAXのときにどうぞ
2弱→2中→5中→5強→(ちょうしん弱→派生→)EXせんしっぽ→ディレイ5強→EXれんかんたい→JC→J中→J強→投げ

ディレイ5強のあと、弱れんかんたい→EXれんかんたい→JC→J中→J強→弱れんかんたい→EXれんかんたいも可。無駄やけど(笑)

※エリアルについて
状況によるが、安定はJ中→J強→J中→J強→投げかな?
またはJ中→J強→J弱→J中→J強→投げも可。

なお、EXれんかんたい後、J中→JC→J中→J強→投げも可。かなりタイミングがシビアだけど。

・投げ後のレシピ
2強→5中→2中→JC→J中→J強→J弱→J中→J強→投げ

なお、キャラによっては投げ後の2強を最速で入れないとエリアルまでもっていけない場合がある。

まあこんなところを見るくらいなら、都古まとめサイトを参照した方が断然いいでしょう。暇だからやっただけですし。自分でやってるから、どこか抜けてるかもしれないし。参考程度にはなるかもしれないですが・・・。

(2005.8.18一部編集)
2009.04.07 Tuesday



13:23 | - | - | -

コメント

6Bも組み込んだほうがダメージはあがるよ。
画面端近くなら適当地上コンボ>2C>ディレイ5C>(弱ちょうしん>派生or弱せんしっぽ)>エリアルなんていうコンボもある。
EXせんしっぽの壁叩きつけ後は、2B>5Cから拾うことも可能。キャラによっては拾いづらかったり、エリアルのレシピを変えなくちゃならないけどダメージはこちらのほうが上。安定性を取るなら5B>2Bで。
空DJB>JC>2B>5B>6B>EXせんしっぽ>2B>5C>JA>JB>JC>JB>JC>弱れんかん>EXれんかん が俺の知る限り最高。でももっと上もあるかも。
2005/08/17 4:09 AM by T
ありがとうT君!!やっぱ独学じゃ限界やね。後で少し編集します。投げ後のレシピものっけてみるので、間違ってたら指摘してくださいw
2005/08/17 10:49 AM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/12

トラックバック

▲top