すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 少年マガジン47号 | TOP | 一日一/ >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.10.25 Tuesday

BLOOD+ Epsode-3「はじまりの場所」

やべぇ・・・。土曜のやつを今頃アップ・・・。もうダメかもしれない・・・。まあ頑張っていきますが。


―今週の気になる点―


・小夜の生い立ち

何年も眠っていたとのことですが、一体どこから来たのか?第1話の惨殺シーンはどうやらベトナム戦争が舞台のようです。デヴィッドが言ってましたが、当時小夜を刺激したがために引き起こされた惨劇なのでしょう。

以前小夜がジョージの娘を殺したとか推理してましたが、完全に外れでしたね・・・。映画版BLOODの小夜と少なからず関係はありそうですが・・・。


・フォレストの謎

以前も書きましたが、翼手が人間に化けるのか、人間が翼手化するのか。アルジャーノンが「マウス」という言い方をしてるところから、マウス→実験動物と見ると、人の手によって生み出された存在の可能性大です。フォレストも何らかの実験で生まれたのか?


・赤の盾

翼手を狩る存在であるようですが、果たしてそれだけの存在なのか。何か裏がありそうです。あと、この組織とアルジャーノンは全く別である可能性があります。なぜなら彼はマウス1号を倒したサムライ君に会えるかもしれない、という言い方をしていました。小夜のことを知っているならそんな言い方はしないでしょう。ということは赤の盾とアルジャーノンの組織は対立しているのか?まだよく分かりませんね・・・。


・リクは香里の家に入りびたり?

しばしばお泊りに行っているようですが・・・。けしからん!!しかしこれはどういうことなのか?ジョージは赤の盾から小夜の監視を命じられていますが、それをデヴィットに報告しているようです。その報告のためにデイヴィットを家に呼んでいるからリクを遠ざけている?とするとカイの方も同様なのか?でもカイにはそんな様子はありませんでしたね。全く分からん・・・。


・カイもリクも孤児だった?

カイもリクもお互いに血の繋がりはないということになるか。しかしジョージはアメリカ人だったとは・・・。普通に日本人と思っていたのですが。


少しづつ物語が動き出しましたね〜。ホントに少しですが・・・。もう少しテンポアップしていただきたいところ。それでも種に比べたら(略

最近映画版BLOODの漫画を手に入れたので、その辺を交えつつ感想書いていこうかなと思ったり。

2009.04.07 Tuesday



20:21 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/114

トラックバック

BLOOD+ タイトルなんだったかな・・・「はじまりの場所」かな
死体を見ても警察呼ばない会 けが人いても救急車呼ばない鞘 学習能力に乏しい身の程知らず野お父様 陸もとりあえずカレーって言いましょう そしてストーカーのハジ この人たちどう見ても間違いなく家族です 血のつながり以上に固い絆で結ばれています 来週もとっ
(永遠の理念 2005/10/26 12:21 AM)

▲top