すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< BLOOD+ Epsode2「魔法の言葉」 | TOP | バイトの面接行ってきたじぇー >>

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2005.10.17 Monday

少年ジャンプ46号

ば、ばかなぁ!!!!ハンターが載ってる!!!!(挨拶)

彼ならやってくれると信じていたのに!!(何)載ってて嬉しいですけどね。

では感想イキマス。


【ハンタ】

まず、表紙からやる気を感じませんでしたね。これの表紙のゴン、前の巻頭カラーのときの使い回しですし。たぶん。その分扉絵は気合入ってましたね〜。

先週の引きが嘘のように唐突にキルアパートから。なんだかなぁ・・・。てっきり見開きでパームさんの死体とご対面とか覚悟していたのに!タコとキルアの友情を描かれてもピンと来ない・・・。

てかノブ先生リタイア!?いやヘタレすぎでしょ!!相対的にゴンたちがすごいことを表したいのかもしれませんが、それでもこの扱いはひどい・・・。一気に株が下落してしまいましたよ・・・。ショック!!

アカズさん(仮)が王に与えた影響は大きいですね。これでユピーがアカズさんを殺害しようとして・・・という展開もありえます。本当にサタン的役割を果たしそうですね>アカズさん

今週のハンタは描くことなさ過ぎる・・・。巻頭カラーでこの内容とは。盛り上がらないなぁ・・・。たぶん来週はないと思います。


【ナルト】

結局生きてるんですけど・・・。自爆分身とか意味分からないんですが。

これから我愛羅がどうなるかちょっと心配です。


【ブリーチ】

書くことねぇー。波面の皆様は衣装これしかないんですかね。死神の服みたいに。

隊長格はともかく、副隊長以下の一角とナルシストが戦力になるのかどうか微妙すぎる・・・。11番隊は他の隊よりレベル高いらしいですから実は他の副隊長と同格ということもありえますが。


【アイシールド21】

赤羽さんは強すぎだなぁ・・・。まだそのタックルの種明かしはされてませんが・・・。来週明かされるんでしょうか?


【ワンピース】

ゴールデン電伝虫は押されそうな予感。でもルフィたちが食い止めるとかいう流れでしょうか?それにしてもゾロの刀切れすぎ!当たりさえすればどんな敵でも勝てるのでは・・・。まあそれでもワンピースの世界では致命傷にならないから不思議ですが。


【ネウロ】

弥子の扱いがネウロの夢の中でもひどいということに笑ってしまいました。ネウロの涎って硫酸か何かでしょうか?弥子に当たってたら面白かったのですがw

最後の慰めときながら犯人っていう下りは最高すぎる。これぞネウロクオリティ、って感じですね。

今回のトリックは、外人が露木さんに薬か何かを渡しておいて、それが実はガス発生装置でした、とか予想してみました。まあ当たらんでしょうがね。


【ポルタ】

債務者A>

いつの時代にもヤミ金はつき物なのです。割り切りましょう。あと、契約書きちんと見ましょうね。一応私、法学部の人間なのでちょっと突っ込んでみました。

主人公の動機がおかし欲しさっていう点が何か物足りない・・・。もっとポリシーをもって盗みをやっていただきたいなぁ。

たかだか借用書のためにこんなにも厳重な警備をする必要があるのかどうかかなり疑問です。

盗具とか出てますが、全部で10個程度出てくると思います。毎週出てきて10週目で終わり、ってな感じで。

ロドリゲスが実は婦人暗殺を目論んでいるとかいう展開を予想しましたが、至って普通でしたね・・・。もう1ひねりほしいところです。


【ボーボボ】

天の助のやれらシーンのコマが小さかったのが受けました。結局この漫画自体、死が軽すぎるから深く突っ込まないほうがいいんでしょうけど。ドンパッチの変身シーンはスーパーサイヤ人2から3に移行するときに似てるような。

でも半分は捨てた、の下りは噴きました。


【べしゃり暮らし】

このまままったりと続けるかと思いきや、ついにライバル登場ですね〜。どんな戦いが繰り広げられるか結構楽しみです。

計算され尽くしたギャグが受けるとすごい爽快感ですが、失敗して笑われるのは確かに私もイマイチですね〜。


【リボーン】

この双子はちょっと気持ち悪いなぁ・・・。背後にいるのに2人とも気づかないということは、彼らは絶の使い手?


【銀魂】

今週はシリアス一辺倒でしたね〜。冒頭で鼻に何か挿してるシーン以外は(笑)

刀に対して木刀で挑むのは無謀を通り越してアホとしか思えないんですが・・・。今後は刀を手に入れて再戦でしょうか?

新八がとてもかっこよかったです。


【ムヒョ】

エビスがなぜここまで五嶺に忠誠を誓っているのか分かりませんね・・・。単に富や名声を得るため以上の何かがありそうな予感。


【もて王】

さりげにもて四天王のうちの1人がスルーされてたのが気になります。では今週の元ネタ探しを。

・明石サマンサ

言うまでもなく明石やさんまですね。特筆すべき点はありません。

・南くんの恋人

おそらくたっちゃんでしょう。
※コメントをいただきまして、「南くんの恋人」というドラマがあるそうで、その南くんが身長16cmらしいです。

・玲夜のまつげ

あとのセリフから、ムヒョだと思われ。

・少年守護神

そのままですね。以前打ち切られた漫画です。

・ムーンサルト殺法

某テニス漫画のネタですが、これだけみてこれがテニスのネタだとは誰も思うまい・・・。

・電影少女

原作を見たことはありませんが、かの名作「I's」の作者、桂正和先生の作品です。

・何だかんだと聞かれたら〜

なつかしいなぁ・・・。今の子供は分からないでしょうが、ポケモンのムサシとコジローの決まり文句です。今はもう変わっているらしいですが。あとニャース。私が中1のころからやってますけど、どこまで続くんだろう・・・?

・トランセル

ポケモンのキャラですが、それを下ネタに結びつけるとは・・・。


太臓が潔いことを言って、矢射子会長も少し見直したといった表情でしたが、まあお決まりということでw

最後の手塚会長の扱いの小ささには私も納得できませんね。


【パンダーランド】

なんか東京アンダーグラウンドを思い出してしまった。なんとなく名前似てませんか?

まあ連載されても困る作品ですね。


【ミスフル】

お前ら最初から仲直りしとけよ。


【Dグレ】

ミランダさんが能力解除したら死亡というのは何か切ないなぁ・・・。てかブックマン生きてたの!?

掲載順が落ちてきているようですが・・・。心配だ・・・。


【こち亀】

一度集めだすと止まらないんですよね〜。私も経験があります。どうにかしたいのですがなかなか・・・。


【タカヤ】

タカヤは青魔道士でしたとさ。掲載順が落ちてきましたね。打ち切り候補か?


【学校生活】

めがねを取った馬場はカッコいいと思ってしまいました。監督専用審判は結構ツボです。


【みえるひと】

キャラがまったく立っていないですね・・・。キャラ作りの基礎からやり直した方がいいと思います。


【ジャガー】

ジャガーさんの特訓が意味不明すぎて笑えます。骨折の仕方かっこ悪すぎですし。「笛」の書き取りが途中「竹」と「田」になってるところとかもうわけがわからないですw

身代わりでピヨ彦が演奏するとかでしょうか?


【総評】

今週はいつにも増してつまらなかったなぁ・・・。話が進んでいない作品が多かったからですかね。ナルト、ブリーチ、ハンタetc・・・。

来週こそは話が進んでくれると嬉しいです。

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト


21:50 | - | - | -

コメント

普通に言って南くんの恋人ってhttp://www.tv-asahi.co.jp/16/のことじゃないっすか?身長16cmの彼女
2005/10/19 1:18 AM by あああ
>あああさん
そんなドラマがあったとは露知らず・・・。最近テレビをまったく見ていないもので・・・。見たとしてもアニメかNHKのニュースだけですがw

もう少し視野を広げないとダメですね。
2005/10/19 9:08 AM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/111

トラックバック

▲top