すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 少年マガジン46号 | TOP | 少年ジャンプ46号 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.10.17 Monday

BLOOD+ Epsode2「魔法の言葉」

3日遅れで更新とは・・・。まことに申し訳ない。当日更新を目指してはいるのですがね・・・。日々精進あるのみ。

では感想に入ります。


―今週の気になる点―


・小夜の刀

どうみても血を吸っているようにしか見えないですね。血吸いの刀か?何か秘密が隠されているのは間違いなさそうですが・・・。


・マウスと小夜と米軍の関係

マウスは米軍の実験体でしょうか。どこかしらで捕獲されたとか。小夜は唯一の兵器と言われていますが、おそらく何かしらの能力を持った一族を壊滅させて、その生き残りを確保した、とか想像してみましたが、まだ何とも言えませんね。


・カイ彼女いるじゃん!

このカップルは破局決定ですね(笑)どうみても今のカイは小夜しか見えていない感じですし。でも小夜とカイは現代階では家族ですからね。どうやって法の網を掻い潜るか・・・!!(何)


・ジョージの娘

どうやら1年前に小夜が暴走した際に小夜に殺されたか。復讐の相手として憎んでいたが、どういうわけか娘として育てることに。これは米軍から監視の命を受けたからとも言えますが、情が移っていることは間違えなさそうです。


・写真の2人組

1人は間違いなくチェロの青年でしょうが、もう1人は小夜?もしくは家族の誰かか。風景が回想シーンで出てきた城の風景に似ていることからヨーロッパのどこかで撮られたものか。なぜ日本に来ることになったのかが疑問ですね。今後明かされるとは思いますが。


・おにぎりから飛び出ている物体について

本当に何なんですかね・・・?見た目から考えたら数の子にしか見えないんですが・・・。沖縄ならではのおにぎりの具って何かありますか?さとうきびとか?謎だ・・・。


・新手のマウス?

人間型のマウス?それとも人間がマウスに?後者だとすれば、実験で生み出されたという可能性も出てきますね。謎は深まるばかりか・・・。


今回はようやくイントロダクションに入ったような感じでした。ちょっとテンポが遅いような・・・。それでも種死に比べればというか比べるまでもなくというか比べるのが失礼なぐらい面白いですけどね。

あと、やはり残酷な描写が多いことが気になります。ホントに苦情とか来てないのかな?もし来たら深夜帯に移るかもしれませんね。それでも構わないですけど。打ち切りにさえならなければ。

来週もまたイントロダクション的な内容でしょうが、それでも楽しみな限りです。

2009.04.07 Tuesday



21:03 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/110

トラックバック

BLOOD+ Episode-02 『魔法の言葉』
ハジの血液をのまされた小夜はどうなったのー?!と、気になりながら一週間を過ごしたというのに、リアルタイムで見れなくてそわそわしてました(笑) 続きは感想でーす。 ※ネタバレあるので要注意!
(ティンカーベルをください 2005/10/18 7:17 PM)
BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉
いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・ さて、今週からネタ書き始めますね。土曜はわりと時間もありますし。形式は始めあらすじ、真ん
(木下クラブlog 2005/10/18 6:50 PM)
(アニメ感想) BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」
前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合っててなかなかGOODです。このまま貫いて欲しい! 覚醒した小夜は普
(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2005/10/18 1:36 AM)
BLOOD+ 第02話「魔法の言葉」
ハジの おかげ? せい?で 鬼目が覚醒した 小夜. 刀を 手にして 翼手と対決! どうなってるの? この鞘. って 思ったら ああなってるの. 何か 血を吸っている感じの 刀で, 翼手を 一刀両断! また,血が 噴出しました! 毎回,一度は ブシューッと なるので
(EL CLASICO 2005/10/17 10:18 PM)

▲top