すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ギルティ日誌 | TOP | 少年ジャンプ45号 >>

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2005.10.09 Sunday

BLOOD+ Epsode1「ファーストキス」

やっと始まりましたねぇ〜。かなり楽しみにしていたので、嬉しい限りです。じゃあBLOOD+感想行ってみようか!


―今週の気になる点―


・OP前の惨殺シーン

村人が何やら怪物に襲われていて、それを少女が退治している構図かと思いきや、その少女が村人をも殺害しているようでした。むしろ少女が怪物を統率しているように見えましたね。そしてそれを監視している軍隊らしき存在が。ということは、これは仕組まれた事件か?この少女が主人公の小夜であるかは現段階では不明ですが、おそらくは本人でしょう。そうでなくても関係者ではあるかと。


・舞台が沖縄なのに、沖縄弁が出ていない件について

まあこれは分かりますけどね。地方の方言を再現しようとしたアニメは結構ありましたけど、そのどれもが微妙でしたし。方言は指導が難しいですからね。半端になるぐらいなら止めた方が無難だと思います。でも「〜さぁ」とか言ってくれたら面白かったのですがねw


・小夜のお弁当

女の子が食べるにしては確かに量が多いですね。陸上をやっていて、新陳代謝が活発なのだとは思いますが。あと、プチトマトをヘタごと食べているのを目撃してしまったのですが・・・。私も食べるときは食べますが。これはミスでしょうか?細かいところですけど。


・小夜の家族

本当の家族は既にいないか?現在は米軍らしきところと関係している宮城ジョージの監視下に置かれている模様。小夜の力に関係があるのでしょうか。息子のカイ、リクは何も知らされていないようです。


・タイプB

流れから見るとマウスが怪物のことで、タイプBがそのランクを表しているようですね。タイプAとかも今後出てくるのか。


・ヴァイオリンの青年

顔立ちは日本人的ではなかったから、西洋の人間でしょうか。その音色を聞いた小夜が、回想で西洋の城のようなところを思い浮かべていました。この城とこの青年に深い関わりがありそうです。カギの描写が何を意味しているのか気になるところ。小夜が何者かの封印を解き、それがこの青年だったとか。戦闘の際に右手の包帯を取ったら、人間の手ではなかったこともその可能性を示唆しているような・・・。


・小夜は力を封印されていた?

そうでなくても、力を使うことができない状態にあるようですね。力を使うことができるなら、怪物─翼手─に襲われたときに戦っているはずですから。サブタイトルの通り、ファーストキスをしたわけですが、青年は自分の血を小夜に飲ませていました。これは小夜が青年の同類であるということか?人間ならざる血が両者には混ざっているのでしょうか。それを監視している軍隊は、その力を利用しようとしているのか。


ぶっちゃけクオリティ高すぎ!


こんなアニメを6時台から見れるとは・・・。普通に血とか飛んでますし。子供向けではないですよね。よく許されたなぁ。深夜帯でもおかしくない内容でしたよ?もちろん6時に放送される方が私としても好ましいですが。

小夜とカイは、恋人関係に発展しそうな予感。小夜のファーストキスを見て、嫉妬しているのでしょうか?そんなこと考えられる状況ではなかったでしょうけど(笑)あとから思い返して何かアクションすることは考えられますね。

まだ第1話ということでイントロダクション以前の内容でしたが、戦闘は次回に期待ですね。本当に楽しみなアニメが始まってくれましたね〜。打ち切られないように祈らねば・・・。もちろんそんな心配は杞憂でしょうけどw

2009.04.07 Tuesday

スポンサーサイト


16:00 | - | - | -

コメント

こんばんは〜TBどうもでした〜これからは種死ではなくBLOOD+でお世話になりますね。

とりあえず6時台には似合わない内容でしたがかなり期待できそうな作品ですね!戦闘シーンがかなり楽しみです、そりゃもうI.Gらしくどんどんやっちゃってほしいですねw

香里がなんだか怪しくも気になるところです、死なない程度に頑張ってほしいです、ではまた
2005/10/09 9:24 PM by ぴよ
>ぴよさん
こちらこそよろしくお願いします〜。

今まで種死見てた子供たちに受け入れられるか心配だなぁ・・・。一緒に見てた親御さんに苦情を申し立てられでもしたら・・・。

いや、そんなことはありえないですね!そう思うしかありません。
2005/10/10 2:04 AM by shikken

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nakano-hito.jugem.jp/trackback/103

トラックバック

Episode1 ファーストキス
ハイサイ!(^_^)!さてさて、沖縄が舞台のBLOOD+の感想やらを沖縄から書いていきますよ〜(^^)・前フリいきなり過去の戦争からスタート翼手もいきなりでてます、兵士の首をちぎりとるそんな中に翼手を切り裂く刀をもった少女が登場!!次々に翼手を切ったと思った
(南の島からガンダムを作れ! 2005/10/11 2:42 AM)
BLOOD+ エピソード1
先程ビデオに一応録画しておいたBLOOD+を見ました。 一応BLOOD THE LAST VAMPIRE をANIMAXで見ていたので おおまかな作品の流れは把握してました。   でも、これやっぱり(予想通り)土曜日18時からの放送で大丈夫なんでしょうかねぇ?(ガンダムSEEDにもか
(ジブラルタル 2005/10/10 2:26 AM)
この秋新アニメ  BLOOD+  第一話  ファーストキス
色んな雑誌で見て結構期待してたこのアニメ。見ましたぜww 新鮮で惹き込まれたので、感想をちょこーっと書いてみますv
(意味フメイ愛∞少年少女。 2005/10/09 10:01 PM)
BLOOD+ Episode:1 ファーストキス
ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。 OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。 絵がきれいだな〜
(木下クラブlog 2005/10/09 9:16 PM)

▲top