すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.12.13 Tuesday

最近ギルティやってませんね

もっぱらKOF2002やってます。でも今日西新に用があったのでついでにゲーセン寄ってたら、やけに強いジョニーがいたのでジャムで乱入しました。

か、勝てる気がせん

全ラウンド20秒ほどで葬られましたww

モチベーションを上げていかねばな・・・。

でももう少ししたら試験勉強始める予定。今のうちに出来るだけやっておきます。


2005.11.23 Wednesday

A.B.A面白ス

サブをスレイヤにしようかと考えていたところですが、最近はアバを使おうかと。でもこのキャラムズイ・・・。モード切り替えのポイントとかかなりシビア。

あとコンボムズイ・・・。諸刃モードの基本コンボ、ガトリング>抹消3段>ダッシュ>2P>5S>2S>ハイジャンプ>S>HS>Dが一回も成功していない・・・。それ以前に、通常モードの基本コンボ、ガトリング>5S>2HS(2段)>JC>S>P>S>JC>S>結合すら安定しない・・・。これってキャラ限じゃね?軽量級には一回も決まったことないんだが・・・。ちょっと考えてみるか。

まあアバ面白いんで、皆さんも是非使ってみてくださいネ♪

2005.11.07 Monday

僕はもう、スレイヤを使おうかと

ジャムはサブにしようかと。でもまだまだメインでやりますが。

そういえば最近ジャム使いの知り合いが増えました〜。


社長の地元、宮崎のジャム使いで、慎さんという方です。私の地元のRowさんもかなりの腕前でしたが、この方も相当なツワモノのようです。

あと、行き着けの森の店員さん、常連さんと結構仲良くなったり。そして最近社長とザキ氏主催で森組の人達のためにギルティ講習会をザキ邸にて開いたとか。私も行きたかったのですが、誘いが来なかったので残念!まあまたやるとかなんとか。

しかし調子悪いなぁ・・・。低空ダッシュ逆鱗の成功率が1割程度とは・・・。バイトで腕が筋肉痛になったからだと思いたい・・・。

闘劇に向けてスト掘▲瓮襯屮蕕眛歎韻擦覆・・・。

2005.11.01 Tuesday

スティック欲しいよスティック

今日も(まあもう昨日のことなんですが)/やりにいったわけですが、やはり社長がいらっしゃいました。スレイヤーばっかり使ってたとか。まあ私はジャム使いましたがね。


そこであることに気づきました。調子がいいのは最初の1戦で、それからどんどん下がっていくということに。レバー入力精度が落ちていくのを身に浸みて感じました。単に私が修行不足なだけでしょうが。

投げ青はかなり安定して来ましたね〜。あと、発生が遅い技をホチる練習もやりましたが、結構いい感じ。

ファウストを相手にしたとき、足払いからエリアルに持っていくのを安定させたいですね。足払い>JK>JD(2段目)>3段が無難か。

今回は特逆>下HS>竜刃が繋がるのですが、バースト対策として、下HSで止めて、竜刃に行かないようにするのもいいかも。あとは投げてやったり。

超人の使い道は未だによく分かりません。もうちょっと色々研究してみなければ・・・。

>pan氏、ザキ氏、+α氏
時間があるときにお互いのキャラ対策をしてみようと思ったり。ジャム使いから見た闇慈戦、闇慈使いから見たジャム戦などなど。


2005.10.26 Wednesday

今日も元気に/しました〜

今日は2限がスポ論の中間テストだったために30分で終了。帰りにちょっと森に寄って行きました。


するといつも私を苦しめているイノ使いの人がいたので早速勝負。あと一歩というところで負けてしまいました。なんか悔しかったのでまた挑みましたがそれでも敗北。ちょっと考えてみたら、相手のダストモーションをよく理解していなかったため、ボコボコ空に上げられていたのが敗因と気づく。そこでダストに注意しながら慎重に振舞っていたら何とか2タテで勝利。まだまだだね。

5限の授業が終わり、またしても帰りに森に。人がいなかったので、まったりとジャムをプレイしました。対チップ戦の勝ち台詞で「圧倒的戦力差がわからないアルか」は爆笑。その後もキャラの掛け合いなどを楽しんでいたらここで乱入者。ちょうどカイ戦をやっていたところにカイで入ってくる始末。ちょっと懲らしめてやろうと思いましたが、私が懲らしめられましたw

ヴェイパースラストをリバサで全く使わないという、とても慎重な戦い方でしたね〜。リバサ警戒でガードしてたらそこを投げられまくりました。私の敗因は、特殊逆鱗を出しているつもりが、単なる空中ダッシュ>逆鱗になっていたため、着地のものすごいスキを狩られまくったことですかね。無理に出さん方がいいのでしょうが、特激が結構相手に刺さっていたのも事実。精度を上げろということでしょうね。

こればっかりは日々の訓練を行って培っていくしかないでしょうね。ある程度基礎が出来たらタムラヴォルカニックヴァイパー株式会社社長タムラ氏に組み手をやってもらおうとか思ったり。

まだ私はpan氏の闇慈の足元にも及びませんが、いずれはあの高みにまで登ってみたいものだ・・・。

2005.10.25 Tuesday

一日一/

何とか毎日一回は/をプレイすることを習慣付けることが出来たようです。近場のゲーセンでしかも1プレイ30円なのが嬉しいところ。レベルはホントに低いですが、初心者には打ってつけでしょうね。


今日は店員さんの闇慈と対戦。1回目は髭で挑みましたが撃沈。その後ジャムで2回入るもやはり勝てない。どうもホチに頼りすぎている模様。あと、上から闇慈が踏みつけてくるやつの対処が甘すぎる・・・。裏回りされてガード方向逆になる点が面倒すぎる。

最後に1回入ったら何とか勝てましたが、今の状態で勝ってもねぇ・・・。今は勝ちよりもやることができているかどうか、ですよ。あの闇慈はあと陰を使えるようになれば強くなりそうだ。

ザキ氏の梅喧とも勝負しました。私は髭で挑みましたが。髭の性能と、ザキ氏がまだ髭戦に慣れていないこともあり、辛くも勝利。もうちょっと使えるようにならんとな・・・。

今日は投げ青>エリアルが結構決まったのでよかったです。課題は低空ダッシュを自在に使えるようになること、そして空中で攻撃がヒットしたときにアドリブでしっかりエリアル決めれるようになることですね。せめて剣楼閣>逆鱗で締めれるようにならんともったいなさ過ぎる・・・。

日々精進じゃあ。

2005.10.11 Tuesday

ギルティ日誌

今日も森に行って来たじぇー。するとジャム使いが猛威を奮っておりました。同じジャム使いとして挑まずにはおられず、挑戦しましたが・・・


勝てる気がせん!!


足払いするまでの流れがすごいよかったですね〜。K>P>2P>S>2Dですかね?ちょっとあとで確認してみます。特激はきっちり出したいときに出していたようだし、爆襲の裏周りの使い方が上手い!まだコンボミスも多かったですが、立ち回りはかなり参考になりました。今度会ったら色々教えていただこうと思います。

あと、その人が負けて次に入った人がミリア使いだったのですが、

これがまた上手い!!

この域に達するのはあと半年はかかりそうです・・・。精進しなければ・・・。

2005.10.07 Friday

ギルティ日誌

今日は森というゲーセンで/をプレイしてみました。アバさんを使っている人がいて、もちろんジャムで乱入。起き上がりに攻撃を重ねているつもりでしたが、その悉くを投げられました・・・。


何だこれはーーーーー!!!!



結局4度目で勝利。次の次でまたやれましたが。動きがトリッキーすぎますね。見てて面白いですけど。ちなみに後で人に聞いたら、アバは起き上がりが最遅で、無敵時間中に攻撃を重ねていたためにその隙を投げられたと判明。なるほどね・・・。今度やるときまでには対策を練っておこうっと。

2005.10.07 Friday

リロスラやってみたじぇー

私ジャム使いですけど、何が変わっているのかさっぱり・・・w聞いた話によると、火力ダウンらしいですが。

やっぱジャムコンボ難しいなぁ・・・。私は地上ガトリング>竜刃三段、低空ダッシュ投げor特激の揺さぶりしかできません。投げ青キャン>エリアルを安定して出せればなぁ・・・。

やはり朝竜ロマキャン〜の流れをマスターしないとダメージソースが厳しいか。青リロで練習するか。

2005.08.15 Monday

罪な歯車を自宅にてプレイ

今日やっとamazonで購入した青リロが届き、早速プレイしてみました。いやね、もう難しすぎ!持ちキャラはジャムの予定ですが、投げ後の青キャンとかまだ確実に出来んし。出来てもエリアルメニューがいまいちわからん。

メルブラは適当にやってもそれなりに動けますが、コイツは初心者にはキツイな・・・。鉄拳やバーチャほどじゃないだろうけど。これを見られた方、どうか私にジャムの手ほどきをしてくださいッ・・・。それだけが、私の望みです・・・。


    shikkenのなく頃に

▲top