すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.09.20 Tuesday

BLEACH 第50話「よみがえる獅子」

今週のタイトルを見て、何か恋次が復活の話か?とか思って期待してたのに・・・。


どのアニメにも言えることですが、長期連載している漫画をアニメにした場合、どうしても繋ぎの話は不可欠です。そして、総じて面白くない・・・。特にあの似非霊媒師が出る回は不快です。

ちょっと驚いたのは、カリンの動きが人間離れしていたところです。いや、え!?って感じでした。今のジャンプを見ていると納得できることですが・・・(父親が死神)。いよいよ能力に目覚めるんでしょかね、原作の方で。

来週は本編に戻るようなので一安心。お口直しにエレメンタルジェレイド見てきま〜す。

2005.09.14 Wednesday

BLEACH 第49話「ルキアの悪夢」

今回はブリーチの中でもかなり疑問な話ですね。すでにジャンプで見てますが、やはり納得できん・・・。


ルキアが志波海燕を殺した真意が明かされたわけです。が、やっぱりおかしいだろうと。

海燕が誇りをかけ、あくまで一対一の勝負にこだわったがためにこの結果となったわけですが、それを放置した浮竹隊長にも疑問。仮にあそこで手助けをし、海燕のプライドがずたずたにされたとしてもですよ。やはり生きていればやれることだってあるのではないでしょうか?彼は生きて亡き妻のために出来ることをやるべきではないのか・・・。隊長は誇りを守る戦いとかもっともらしいこと言って放置していたです。朽木隊長から部下を見殺しにしたと言われても当然でしょうね。

もっと上手い理由が欲しかったな・・・。辻褄合わせとしては
強引過ぎる気もします。

結局海燕が一護が似ている理由はいつ明かされるんですか?もう海燕の生まれ変わりでいいんですか?

2005.08.31 Wednesday

BLEACH 第47話「仇討つ者たち」

最近コミック買ってみました〜。意外とコミックをほぼ完全再現しますね。すごいなぁ・・・。


副隊長3人組が揃って脱獄。そして3人の思惑はそれぞれ全く異なっている。雛森は藍染の仇を討つため。恋次はさらに強くなり、朽木白哉を倒し、ルキアを救うため。イヅルはギンに唆されて、と本当にバラバラ。こういう展開は嫌いではないですけどね。

しっかし雛森よ。君は幼なじみの日番谷を信じなくて、藍染隊長を信じるというのか・・・。既に結末を知ってる身としてはもどかしい限りですw

ギンと日番谷がやりあったらどっちが勝つんでしょうね?能力的には氷の方が好きなんですが。ギンの卍解見てないからなんとも言えないですね。

若かりし頃の夜一さんと浦原出てましたけど、夜一さんカワイイなw初々しくて・・・wこの二人は何でソウルソサエティ去ったんだっけ?夜一さんは自発的に去ったっぽいけど・・・。原作を見直してみますか。

原作はいよいよDB化してきたが、本当にどうなってしまうのか・・・。そのうちスカウターとか出てきそうですがw

2005.08.23 Tuesday

BLEACH 第46話「実録!死神の学校」

今回はつまるところ過去の恋次達の話ですね。


つーか、日番谷って子供やったんですね〜。しかも雛森たちよりも。そんなやつが隊長まで上り詰めてしまったと。すげぇなぁ〜。でも、今回1番の驚きは、ギンが五番隊の副隊長だったということ。これは知らんかった。昇進のシステムがいまいちわからんけど、手柄立てたり実力が上がれば上に行けるってことなんかな?副隊長から隊長に行くときは、隊長ポストに空きがあったらとかかな?つーことは、現在2つの空きがあるわけだから、恋次が隊長になることもあり得るわけですね!なるほど〜ってまだ分からんけどw

しかし藍染隊長強すぎやね。刀なしに虚倒してたし。そして当時の彼等では歯が立たなかったわけですが、今でこそ副隊長でも、そんな過去があったんだな、としみじみ。これを考えたら、一護がいかに急激なインフレ現象を引き起こしたかが分かりますねwまるでDBだ・・・。あ、だから今週のジャンプでベジータとナッパが・・・。なるほどですね!(何)

2005.08.16 Tuesday

BLEACH第45話「限界を越えろ!」

エレメンタルジェレイドに引き続き、こちらも久々に見てしまいました。

続きを読む >>

▲top