すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.09.30 Friday

エレメンタルジェレイド 第二十六唱(最終唱) 「天空と未来の謳(そらとあした

かなぁ〜り遅れて申し訳ない。まあ需要はほぼゼロだろうからいいかw


ちなみに今回、気づいたら6時20分だったんですよ(爆)やべ、あと5分しかない!って感じでした。ちょうど敵のエディルレイドとアークエイル側が友好条約みたいなの結んでるところでした。なんだかんだで和解したわけですね。おそらくレンとクーが幻の唱を披露したんでしょうか。+α氏、もし見てたらコメントなり掲示板なりに前半部分の戦いについてのカキコよろです♪

最後はレン、クー、その他(笑)がまた一緒になって〜、という感じでいい大団円ではなかったでしょうか。レンがかなりイメチェンしてたので、びっくり!ちょっと野暮な疑問ですが、ガーディアン(人間)とエディルレイドの間に子供って生まれるんでしょうか?身体的特徴はほぼ一緒なので、あるいは(以下自主規制)。続きは同人誌で(笑)

このアニメというか、漫画自体に終始違和感が付き纏っていました。それは、戦闘における圧倒的リアリティの欠如です。それはるろ剣、ワンピにも言えますが・・・。ぶっちゃけると、

お前ら刃物で切り合ってんだろがゴルァ!!!!

レンとかモロ剣になってるし、クーはそれで敵を切りつけているんですよ。なのに相手にはついて擦り傷。いやありえんだろ!それともアレは某黒猫漫画のごとく、鈍器とでも主張なさるおつもりか?とまあ、これが私の疑問点なわけですが、実に些細なことです。そんなこと全然関係なしに楽しめる漫画ですから(笑)本質はそこにあるわけではないと。

でも、ラストの展開はちょっと、ね(苦笑)2クールでまとめるのは大変だったのでしょうけど。次回のガンガン作品には期待していいですか?といってもいつ始まるか分かりませんが。

そんなことより早くスクールランブ(略

2005.09.20 Tuesday

エレメンタルジェレイド 第二十五唱 「混沌の礼讃歌(カオスクァイア)」

いよいよクライマックスですね〜!張り切っていきましょう。


ってか「その命の糸はあっさりと切れた」って・・・。クー死亡確定!?ちょっと待て。でもあとで復活するんだろうな。

とかいってる間に前女王ザオリク唱え出したよ!って、


メガザルでしたか



で、気合でレンの目を覚まさせたと思ったら、今度は合体・・・!?シルエット見ただけじゃ、かっこ悪いんですが;

展開がちょっと頭悪いような気が・・・。ガンガン系アニメのジンクスは、やはり打ち破れないのか・・・。

2005.09.14 Wednesday

エレメンタルジェレイド 第二十四唱「煌珠楽園(エディルガーデン)」

確実に2クールで終わるペースですね〜。もうちょっと観たい気もしましたが・・・。


いきなりエロいシーンあったなぁ・・・。キーアがローランに抱きついてるところ。胸当たってるんですけど;いや、

当ててんのよ

ですね(笑)

以前の敵がクー達の味方になっているとは・・・。昨日の敵は今日の友、ですね。

クーが死なないとレンは女王になれないみたいですが、主人公がそう簡単に死ぬわきゃないですね。あんなビームを直撃されたのに原型留めてるんですよ?絶対生きてますね。

今後の展開としては、

.譽鵑女王になることを拒否、エディルガーデン崩壊

▲┘妊ルガーデンを救う方法が別にあり、それを実践

ってとこですね。△妥当か。



2005.08.31 Wednesday

エレメンタルジェレイド 第二十二唱 「葬(ほうむ)られし伝説」

一日遅れですみません;最近体がだるくてしょうがない・・・。まあこれを楽しみにしてる人はいないでしょうけどw


・あの3人組

エディルレイドだったんですね〜。でも、エディルレイドがエディルレイドを使うことができるとは・・・。かなり驚き。

飛空挺にレーザー砲撃ったとき、コックピット外れてたけど、あれはわざと外したんだろうか?


結局アークエイルとエディルガーデンの全面戦争に突入しそうですが、それを止める鍵はレンとクーにあるとか。フィロを本物のエディルレイドに変えたあの力ですね。それによって、再び人間とエディルレイドが手を取り合って生きていける世界を取り戻そうする。どう考えても終わりそうな気配に満ちてますね;

3人組が言ってましたが、人間がエディルレイドを使うのではなく、エディルレイドが人間を使うのだ、と。これを聞いて、「デバイスレイン」というゲームを思い浮かべました。少し似た部分があったので・・・。

まあラストはキレイにまとめてくれると嬉しいですね。

2005.08.24 Wednesday

唐突にらんま1/2感想〜ブライト艦長よ永遠に〜

たまたまキッズステーション見てたら、らんまやってたんで、ついつい見てしまったw


今日のやつは小学生のころ見たやつだから、なつかしかったなぁ。九能が代理校長やるやつ。はっちゃけぶりがたまらん!!

で、なんで感想まで書こうと思ったかというと、ななんと、九能帯刀の声の人が・・・

左舷弾幕薄いぞッ、何やってんのぉ〜!!

の人だったんですよ!!マジで!!

いつ「主砲、てーッ!!」と言うか楽しみにしてたんですけど、結局言わなかったですね(アタリマエ

注意深くスタッフロール見てると、右京がブルマの人だったりと驚きの連続!石田彰さんや子安武人さんもいたし。昔のアニメを見るのも楽しいですね〜。そういう発見とかできて。

今度からキッズステーションも要チェックや!!

2005.08.23 Tuesday

エレメンタルジェレイド 第二十一唱 「明かされた真実」

なんか終わりそうな気配をひしひしと感じてるんですが・・・(汗)


原作派ではない私にとっては耳慣れない言葉ばかりですね。

・イブ
見た感じレンと雰囲気が似てるから、レンの家族、つまりネザーランド一族か?しかもエディルガーデンの女王っぽい感じか。んで、スティルレイドとかいう、いわゆる「石ころ」を生み出す能力があるわけですね。

・よくわからん連中
こいつらはスティルレイドとリアクトして戦ってるわけですが、これは裏返すと自分のエディルレイドがいないということにもなりますね。そうそう簡単に、クーのように手に入れることが出来る存在ではないと。とんだラッキーボーイということか>クー

この展開だと26話ペースで終わりそうだな・・・。まだ分からないですけど。ガンガン系のアニメって、何かと失敗が多いように思いますけど、これは頑張って欲しいなぁ。

みんな言ってるけど、シスカの声が合ってないというのは、なんか分かる気がします(苦笑)なんていうか、このシスカ声が低すぎるような気がしますね。もっと高い声ではっちゃけ感溢れているともっといいとは思いますね。

2005.08.16 Tuesday

エレメンタルジェレイド第二十唱 「擬煌珠(フィロ)」

ここ最近全く見てなかったのですが、たまたま家にいたので、ついつい見てしまいました。

続きを読む >>

▲top