すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.10.20 Thursday

少年マガジン47号

もうマガジン買うのやめようかなぁ・・・。今回は立ち読みで済ませましたので、かなり雑になるかも。


【スクールランブル】

私の予想とえらく違いましたね・・・。まさか


天満がお持ち帰りとはッ!!!!


くっそぅ、我々は小林神に弄ばれているだけなのか!!!!やはりそう簡単に播磨×愛理を実現させてはくれないようです。こうなったら私がやるしかn(略

沢近嬢はお見合いを断ると言っているようですが、本心ではそれを受け入れようとしているみたいです。鈍感な播磨でもその辺は分かるのか・・・。

そして沢近家メイドお手伝いのマサルさんが・・・


おまッ、ちょッ、もうバカ〜〜〜!!!!


何を考えているんだコイツは!?せっかくの播磨×愛理を・・・。しかしそれを逆手に沢近嬢がいい具合に勘違いしてくれたので、


グッジョブ!(-_-)b+


もうヤクモンはお呼びでないです。


【ネギま】

もう展開が理解できない・・・。コミックを読んでみなければ・・・。クウネル=ネギ父は確定みたいですね。何のためにこの大会に参加したのか・・・。それが今回のストーリーのカギとなりそうです。

しかしネギって何気に強いんですね。知らんかった・・・。


【濱中アイ】

単語カードの綴りが露骨すぎる・・・w

impotrtantとman・・・。勘のいい方はもうお気づきでしょう(笑)

あのメガネの先生は確信犯だ・・・。

2005.10.17 Monday

少年マガジン46号

ホントに最近の無気力ぶりは我ながらヤヴァイ・・・。でも、これとジャンプ感想と血たす感想だけはやり遂げねば!!

例によって3作品のみで。


【スクールランブル】#150 LEGAL EAGLES

ひゃほーい!スクランが巻頭カラーだぜぃッ!!!!天満はいいとして、八雲のカラーは映えるなぁ。

そして先週の修羅場の続き

この状況がおいしいと思うかどうかは人それぞれでしょうが、

読者としてはおいしいですね

マガジンは途中から買い始めたのでよく知らないのですが、美琴と麻生はいつの間に出来ていたんですか?てっきり花井とくっつくと思っていたのですが・・・。播磨がでまかせを言ったことに対して怒っていたようですし。

沢近愛理、播磨が好き。確定(爆)

これはもう、覆せないでしょう。展開によっては播磨をイギリスに連れていくことも十分にありえますね!

しかしここで風呂ガス爆発発生!!

貴様、我を笑い殺す気か!!!!

微妙なタイミングでやって来た麻生。播磨じゃないが、

帰れ若造!!

それもつかの間、

執事のナカムラさんキタ───\(゜∀゜)/───!!!!

播磨+愛理お持ち帰り決定



【ネギま】112時間目 楓忍法、全開勝負!!

この分身は全てが実体なのですかね?疑問に思うのは、分身したら力が分散されてしまわないか、ということなのですがどうなんでしょう。ナルトの影分身とかはもう何故分身するのかが理解できないですけどね。


【濱中アイ】105 弱い人たち

私がよく面接で使っていた文句は、「それが長所でもあり短所でもあります」ですかねw結構幅広く使えますよ、これは。

いつものことながら、お前らアフォです。

2005.10.07 Friday

少年マガジン45号

大学のパソから更新中〜。ちなみにリナックス使ってます。まあたまにはねw

では早速・・・。今回も3つやります。


【スクールランブル】#149 ARLINGTON ROAD

何故こんなことになったかって・・・?


自分の胸に聞け!!



なんかグラサン取った状態の播磨にものすごい違和感を感じるんですが・・・。髪伸ばしてるからか?中学時代は髪短かったし。グラサン取ったらもてまくると思います。


沢近登場!!しかし播磨と気づかず。いや、そりゃ普段のグラサンとヒゲしか知らないでしょうから(笑)でもミコチンは確信犯だと思いますwすっごい沢近さんが初々しく見えてよい!だってあの背中がいいって・・・


な、なんだっt(略



でもこれは、父親の姿を播磨に重ねているだけ・・・ってこれは前に八雲のときにも言ったなwどうやらキーワードは父親ですか。それが恋愛感情に発展するのにさして時間もかからないと思いますけどね。


お嬢のことを嫌いなくせに、何だかんだで沢近さんを手伝ってやる播磨。


ツンデレキタコレ!!


っていうか、


ダブルツンデレ!?


そして恒例のお風呂シーン。


なんでヤクモンのときはなかったんだぁーッ!!!!



でも許す!!


そしてミコチンとダブル入浴シーンかと思いきや・・・


あら、従業員の方ですか?



もう僕は、愛理×播磨でよいです・・・。



【ネギま】111時間目 めくるめく楓忍法

もう何体分身しようと驚かなくなってきたなぁ・・・。これもテニス様のおかげでしょうか?


この忍は魔法使いではないようですが、原理は魔法と同じ・・・ということでよろしいんですかね?>+αさん

ぶっちゃけ某忍者漫画より面白いかもしれん・・・。戦闘描写に限ってはですが。


【濱中アイ】104 正しい学園生活

私は高校時代、朝のHRを遅刻したことはほとんどありませんが、朝補習は毎日遅刻でしたねw一応3年のときは文系トップのクラスでしたけどね・・・。そんなことは全く関係ないですよ!朝きついですし。

私の属性はツンデレor綾波ですが何か。

2005.10.02 Sunday

少年マガジン44号

かなり更新が遅れてしまった・・・。でもまあそんなに需要は(略

今回はスクラン、ネギま、濱中アイの3つで。この3つはコンスタントにやっていこうと思います。他にもやってほしい作品があったらリクエストしてください。


【スクールランブル】#148 SANS TOIT NI LOI

先週確かに修羅場になりそう、とか感想で書いていましたが、ある意味修羅場ですね・・・(笑)まさかこういう展開にもっていかれるとは・・・。

イキナリ家の外に簀巻きにされて放り出されていた播磨。これは天満の仕業には違いないのだろうけど、どーやって運んだんだw7,80kgはあると思うんですけどね〜。しかし、播磨の回想で天満が播磨を投げ飛ばしたという前例がありますからね。それを考えれば十分・・・。天満が運動音痴というのは、ハッタリだと私は思いますね。だって、それ以外にも今まですごいことやってきたでしょ、あの人(笑)

そして2回目の夜這い・・・(笑)君には学習能力というものがないのかね・・・。天満じゃなくても怖いですよ!告白するにしても、昼間八雲がいないときとかにすればいいのに・・・。そんな知恵の回るような男だったら、この漫画は1巻で終わっています(爆)

しかしまさか追い出されるとはなぁ〜。せっかく八雲との掛け合いを楽しみにしていたのに・・・。ところが事態は急展開。ここでミコチン登場!!!!

え、美琴フラグ成立!?


この場面の周防さんは、今までで一番かわいかったです!!周防×播磨とは以外だったなぁ、でもいいかもwと思っていると・・・

沢近×播磨キタ───\(゜∀゜)/───!!!!


くっそぅ!!我々は小林先生にいいように操られているだけではないか!!!



グッジョブ!!+(-_-)b


俺はあと何回、播磨×八雲と播磨×愛理に萌え続ければいい・・・。



教えてくれ、五○!!!!



【ネギま】110時間目 気になるアイツは、クウネル・サンダース

途中から見だしたからさっぱりわからん・・・。えーと、主人公のいる学校が魔法の学校で、そのお祭でなんか大会やってるということですか?

あらすじを見る限りでは、魔法のことは一般には秘密にされていると。なるほど・・・。

ネギのお父さんが出ているようですが、何が何だか・・・。これは全巻見ないとわからんなぁ・・・。


【濱中アイ】103 ハマナカハマる

公衆便女て・・・。ネタが分かってしまう自分が嫌になる・・・wもうアホだこいつら・・・。

2005.09.23 Friday

少年マガジン43号

今回からスクラン以外の感想も少しやってみようかな。といっても1、2個追加する程度ですが。


【スクールランブル】#147 TEST PIROT

先週のシリアスな引きから一転してギャグ調に。これがスクランクオリティ!!

八雲がマンガ編集者スクールに行ったわけを考えましたが、やはり先週の流れからすると、播磨の役に立ちたいがため、でしょうね。天満ではなく、自分に振り向いてほしい、笑顔を見せてほしい、という想いがこもっているように思います。でなけりゃ、ほいほいと行くわけがないでしょう。家事やら忙しい中に。

例の編集長からバッジをもらった八雲だが、ずばり完璧に播磨×八雲が成立したと見ていいですね!

もう、突っ込んだら負けなのはわかっているのですが、

天満はバカです(爆)


この思考能力は小学生並みではなかろうか・・・。姉さんそれ違っ・・・・・・は受けましたwあと、播磨よ。「アレ?ちゃんと食える!!」は何気に失礼だぞwまあ、今までのことを鑑みれば、気持ちは分からんでもないが・・・。しかし、みんなのメールはそれぞれの特徴が顕著に表れていたなぁ。「男は顔。以上!」てw

グラサン取った播磨が東郷に見えてしまったのですが・・・。もしや書き分け出来てない?

誤解を解こうと孤軍奮闘する播磨だったが、それは誰がどう見ても夜這いだろwしかも天満にはめられてるし。というか、自ら墓穴掘った?これで天満の中で播磨×八雲が完全に確定。もう弁解のしようもないな・・・w影から見つめる天満?はヤヴァイな・・・w

最後のゴキブリ伊織がかわいいと思った私は勝ち組or負け組み・・・?w

来週は修羅場か・・・?


【濱中アイ】102 天野風花嫁修業

私は中学のときの家庭科は3でしたよ?テストとか真面目に勉強やってなかったし。音楽もそうでしたが。ピアノ習ってたけど、だからといって音楽の歴史にも詳しいわけないだろが!でも、技術はいつも5でしたねw

最後のオチが少し意味不明でしたが、つまり、野菜の形状が全部アレに似ていた、ということかな?相変わらずの下ネタ全開ぶりだ・・・。


【ネギま】109時間目 悪い魔法使いの物語

エグゼキューショナーソードと言えば、死刑執行人の持つ剣のことじゃなかったですか?確か。断罪用の剣というか首刎ね用の。

吸血鬼って・・・真祖かよ!?

もろ月姫やん!


今回はこれだけで。やっぱスクラン以外はやる気が起きん・・・。でも、もしこの作品の感想書いてくれ!とかいう要望があったら、ここのコメントか、掲示板までカキコしてください。なるべく期待に答えたいです。

2005.09.15 Thursday

少年マガジン42号

普段の通り、スクランオンリーで。
 class=



あまりの展開に種割れしてしまいました。てへ(何)
ひしがたさん、ネタぱくってすみません!

冒頭からやってくれるッ!どこからどう見ても、

婿:播磨  嫁:八雲  姑:天満

ですねw

先週の引きを見る限り、相当天満が動揺していたのでかなり面白いものが見れると期待していたのですが、やけに冷静ですね>姉

完全に播磨を受け入れていますね。ちょっぴり残念w

当初の目的を忘れ、何故か家事のお手伝いをしている播磨。ま、気持ちは分からんでもない。自分が好きな人の家にいるんですから。さぞ舞い上がることでしょうね。その結果、執筆活動にも影響が出ると。

若奥様と言われた八雲は、何やら満更でもない様子。こいつはもしや・・・!?

でも、その後の「おとうさん?」を見た限り、八雲は播磨に恋愛感情を抱いているというより、父親を求めている感じがします。それにしても、この家はかなりの豪邸と呼べるものですが、いまだに両親は一度も登場していないですね。考えたくはないですが、すでに亡くなっているのか・・・?だとすると、八雲は播磨に亡き父親の面影を重ねているということにならないだろうか?

播磨が天満と楽しく談笑しているところを目撃した八雲は、少しショックを受けているようにも見えますね。自分にではなく、天満に笑顔を見せていることに・・・。先ほどの解釈からすれば、父親の面影を重ねた播磨に少しでも役に立ちたいが、天満の方が播磨の役に立っている・・・。その状況に何か不安を感じた、というところか。でも、単純に播磨に恋愛感情を抱いているがため、と取ることもできますけどね。今後いろいろと明かされていくでしょう。

ラストは打って変わって沢近愛理譲が。どうも実家に戻るという展開か。おそらくまだ播磨のことを好きだと思うので、最後にアタックするということも考えられますね。そして播磨が天満の家に居候していることを知ってしまい・・・とか。血の雨が降りそうw

なんだかんだ言ってますが、私の脳内では既に、播磨×八雲が成立しています。何者にも播磨と八雲の仲を引き裂くことは出来はしねぇ!!(何)

2005.09.13 Tuesday

少年マガジン41号

気まぐれでマガジンを買ってしまったので、今回だけ特別にスクラン以外の感想を書いてみます。一応ネタバレ注意。


【スクールランブル】#145 AS GOOD AS IT GRTS

イチさんと今鳥に何かあったも何も、先週あんなことがあった後ですから・・・(笑)でも確かにこれは、2人の仲が進展したと見てもいいでしょうね。頑張れイチさん!Dの女になるまで・・・!

編集長・・・あんた一体何者ですかwそれに憶さない我らがヤクモンには痺れましたよwでもね、1週間で120ページはやりすぎだと思うんだ、僕はw

最後のオチに笑ってしまいましたが、天満はさらなる誤解の渦に飲み込まれることでしょう・・・w着実に播磨×八雲のフラグが立ちつつありますね!良き哉良き哉w

あと、今週大ゴマ使いすぎですよ>尽先生


【ツバサ】Chapitre.91 記憶の世界

最後の本の世界に入るってところが、どことなく不思議の国のアリスっぽいな、とか思いました。本の世界に入ることで有名な話は、ネバーエンディングストーリー、ふしぎ遊戯とか結構ありふれてはいますけどね。


【金田一少年の事件簿】オペラ座館第三の殺人2

いつの間に復活したんですか?前は探偵Qとかいうのやってませんでしたっけ?まあいいですけど。私はこの漫画結構好きな方ですけど、1つの話が終わるのにものすごい時間がかかるので、立ち読みとかだとだれてしまうんですよね〜。

いきなりおっさん大ピンチ!?そんな馬鹿なッ!絶対誰か助けに来てくれるとは思いますが・・・。ガンガレ!


【涼風】#75 重圧

いくら一流のアスリートでも、プレッシャーというものはあるというお話ですか。そりゃ私だってア○ロとかシ○アのプレッシャーをもろに食らったら発狂するでしょうし。

安産のお守りのオチはありふれた感はありますが、まあいいでしょうw


【ROSE HIP ZERO】MISSION.16

私は湘南純愛組の方が好きかな。こういうのも嫌いではないのですが・・・。何か見飽きた感じがします。それにしても絵は綺麗ですね〜。


【トッキュー】第73話

いや、海上保安庁なのに10km程度で根を上げてどうするんですか・・・。体に重りつけてるとかなら別ですが。


【はじめの一歩】Rownd703

いつから野球漫画になったんですか?最近の一歩は昔あったリアリティが感じられないなぁ。とんでもボクシングものになってるような気がします。そういう路線で行くんでしょうか?


【女子大生家庭教師濱中アイ】100

下ネタがすごいなぁ・・・。読者層は男ばっかでしょうね。嫌いじゃないからいいですけど。


【090〜えこといっしょ〜】5 call

こんなかわいい携帯、私も欲しいですよ!考えようによっちゃ、かんりエロいですね・・・。妄想力想像力豊かな人にはたまらんでしょうなぁ〜。


【ウミショー】

これはこれで下ネタ全開ですね〜。マガジンってこんなのばっかですか・・・?いや、嫌いじゃないですけど。


【ゴッドハンド輝】第206話

白い巨頭見てたら、夢がある医療系漫画が陳腐に見えてしまう・・・。私はどろどろした現実味溢れる展開が好きなんでしょうね。


【OverDrive】18rpm

どこぞのレース漫画かと思えば、自転車ですか!新鮮といえば新鮮ですね。

我々が求めるものは、熱くさせてくれる何かなんですよね。乗り物が何であれ。これはなかなかに熱くさせてくれました。たぶんもう読まないと思いますが・・・。


【GetBackers】ACT.12

この漫画、面白いかと言われると、首を傾げたくなりますね。ただやりたいことをやってるようにしか見えませんね。つまり読者置いてけぼり、ってところですか。もうすぐ終わるみたいですけど。


【エア・ギア】Trick:106

なるほど・・・。初めて読んでみましたが、人気があるのも頷けますね。女性キャラもかなりかわいく描かれてますし。好きな人にはたまらないでしょうね。でも、私には合わないかな。まあ今後立ち読みぐらいはしてみようかな。


【クミニツの政】第213幕

ちょうど衆議院総選挙があったばかりですから、タイムリーな漫画ですよね。

どこまで政治の世界の理想を魅せてくれるか、楽しみですね。


【ジゴロ次五郎】第141速

カメレオンと全く変わらんなぁ・・・。


【KYO】其之二百七十九

これも受ける印象が奪還屋とかわらないなぁ・・・。


【神to戦国生徒会】#36

あかほりさんの作品はセイバーマリオネットとか爆裂ハンターぐらいしか知りませんが、これはこれでまあそこそこは。

展開はさっぱり理解できないですが:


【コマコマ】5手目

二歩は指さないんじゃなくて、指せないんですが・・・。

何かヒカルの碁ほどの魅力は感じませんが、結構面白いかも。囲碁はわかりませんが、将棋ならルール分かりますし。

見た感じ6四に桂馬ですかね?


【さよなら絶望先生】第十九話

非難訓練て・・・。確かにあらかじめ想定しておくことで、いざ非難されたときの精神的ショックの大きさが随分変わるとは思いますけどね。


【スミレ17歳!!】

全てに無理ありすぎ!でも面白いw発想がいい!


【魁!!クロマティ高校】第298話

いわゆる中の人の話ですねw実をいうと私、ある掲示板でのHNは「中の人などいないッ」なんですよね(爆)あと、ここのブログのアドレスを見ていただけるとお分かりと思うんですが、「nakano-hito」なんですよw

まあどうでもいいですが。


【Full spec】No.12

ブルースリーって車のことですか!てっきり格闘漫画だと思ってましたよ。車のことはさっぱりわかりませんが、子供とかがチューンナップできるものなんですか?かなりの技術が要ると思うんですけど。


【ヴィンランド・サガ】第13話

えらく古臭いストーリーですね〜。面白ければ何でもいいですが。ただ、こういう雰囲気が今の世の中に通用するかは疑問ですね。正統派な海賊ものか・・・。頑張ってほしいですね。


【トト!】第35話

なんじゃこりゃ?何かどっかで見たことあるような展開ですが、どこで見たんだろうか・・・。思い出せない・・・。


【もう、しませんから。】File49

これは一体何なのだ・・・。一回見ただけでは評価しづらいなぁ。来週のを見て判断してみますかね。

ってウミショーの作者いるしw



マガジン疲れる・・・。もう買いません。

2005.09.05 Monday

少年マガジン40号

今週もスクランのみで。でも、今度から少しずつ増やしてみようかな。


今週は今鳥と一条の話でしたね〜。一条は今鳥LOVE!なわけですが、それに対して今鳥の方はDにしか反応しない・・・wでも、いずれはくっつくような気がしないでもないですね。ラストのオチは今鳥らしいというか・・・wこんな男を好きなのかイチさん?君にはもっとマシな男がいると思うのだが・・・。

しかし今鳥よ。女性の魅力は胸だけではないぞw私が塚本八雲LOVEであることがいい証拠だ(何)でも、ヤクモンのサイズはD以上だからうわ何をするやめr・・・

ぐしゃ

2005.08.26 Friday

少年マガジン39号

例によってスクールランブルのみですが、それでもよければどうぞ。


・スクールランブル

烏丸の漫画にインクを零してしまった播磨が、八雲も呼んで、何とか漫画を完成させようとする・・・。相変わらず突拍子もない展開だなぁ〜w

甲子園→バトルもの→恋愛ってな具合で変化していったのはウケタ。ってか「気」とか「オーラ」って・・・w球を投げるとき気を溜めてとかもはや何の漫画だよw

しかし一番注目すべきシーンは、播磨が恋愛は男が女を押し倒してから始まるとか言い出して、実際にそれを再現したところか。播磨が女役で八雲が押し倒す役。そのときの播磨が演技で「好き」と言ったとき、八雲がびくっと反応したのはどういうことか?単純に考えると、播磨キモッて感じだったのだろうが、どうもそうではないと思われる。その後、八雲が播磨に誕生日プレゼントを渡したが、これはずばり・・・

播磨×八雲フラグ成立ということかッ!!!!

ひゃほーい♪するとこのまま以前妄想想像した通り、播磨×八雲に嫉妬して沢近嬢が播磨に猛烈なアタックをしかけるとかいう展開にッ!!

うおぉぉッ!!これが、萌えという感情か・・・!!

今後も見逃せないですな!

2005.08.22 Monday

少年マガジン38号(スクールランブル)

私は基本的にマガジンはスクールランブルしか見ておりません。ご了承ください。


今の場面は天満のお誕生会ですが、天満の想い人、烏丸がその会に来ていない。そのことを寂しく思っている天満を慰めるために、本来恋敵である烏丸の肩をもつ播磨。う〜ん、切ないねぇ。こういう体験はしたことないけど、なんか分かる気がしますね・・・。

で、何で烏丸が来てないかってーと、本人は漫画家でその作業に追われていたと。それを手伝うはめになった播磨。なんじゃこの展開は(笑)

烏丸は天満のことどう想ってるのか、とずっと思ってたけど、どうやら気があるっぽい?このままだと、天満×烏丸、播磨×八雲、そしてそれに嫉妬する沢近嬢という構図が出来るじゃないかw

私は播磨×八雲も好きだけど、播磨×英理というカップリングも好きですw願わくば、このままどっちつかずで我々に展開を色々想像させてくれると嬉しいなぁ(爆)

▲top