すべては「」になる ─the Garden of sinners─

世界の果て、それはすべての根源に通ずる門(ゲート)・・・

ジャンプ感想は右のCATEGORIESの雑誌感想からどうぞ
雑談掲示板を設けました。右のBBSからどうぞ。書き込みヨロです♪


   since2005.8.12

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.04.07 Tuesday




| - | - | -
2005.09.22 Thursday

"寝る娘は育つ"プレイ日記 その2

一応クリアはしましたがね・・・。なんだかな〜


ミニゲームで「ランブルじゃん」とかいう、麻雀の牌がスクランキャラになったものがあったので、しばらくそればっかりやってました。

10名キャラがいて、勝つと星がついていったので、全部制覇したら何かあるな・・・!と思い必死で対戦。それほど苦もなく10名制覇。すると案の定ラスボスが。て、肉マスクかよw

苦戦を強いられると思いましたが、一回で撃破。何が起こるのか楽しみにしていましたが、ギャラリーが一枚増えただけかよ!!なんじゃそりゃ。てっきり新たなミニゲームが追加されるのかと思ってましたよ。

結局本編を進めることに。コツをつかめてきたら適当にやってもいいみたいで、ホント適当にプレイ。難なくラストに到達、そしてクリア。

え、もう終わり・・・!?


マルチエンディングとか思ってましたが、それはPSPの「姉さん事件です」の方でした・・・。あとはギャラリー制覇するだけですが・・・。単なる作業に成り果てそう。

そういえば、攻略本買って来ましたよ。パラパラめくってみると、結構面白かったり。ぶっちゃけ攻略本ないと全制覇は無理なのでは・・・と思います。条件が細かすぎでしょ!

はぁ、とりあえず最後まで頑張ってみます。

2005.09.19 Monday

寝る娘は育つ・・・のか?

ちゅうわけで、暇潰しに買いました〜。全クリするまで続けていきたいと思います。一応ネタバレ禁止令発令。


まず言いたいのは、


立ち絵へぼすぎッ!!!!


なんであんなに顔がひょろ長いのさ!ヤクモンがヤクモンが・・・。かなりがっかりしました・・・。他のキャラはそこまでというかどうでもよかったのですが、ヤクモンにあの仕打ちは・・・許さん!でも、やってるうちに慣れてしまいました。習うより慣れろってね!(何)

始めてから、3時間ぶっ通しでプレイ。何故って?それは


セーブの仕方が分からなかったから


もしかしてクリアするまでセーブできないのか!?と1人で焦っておりました;

キャラの声は特定のイベントでは付く模様。でも、麻生ぐらい声つけてあげようよ・・・。

結局5時間やりましたが、さっぱりクリアできん!いつもバッドエンドです。夢で悪夢を週に3回見たら終わりらしいけど、なんか悪夢ばかり見ます。闇鍋のやつを。


いやほんと意味わかんないから!


でも、なんとかコツがつかめてきたようで、あと少しでクリアできそう。マルチエンディングらしいから、何個あるのか知らんけど。気が遠くなりそうだ・・・。

▲top